« 紫陽花と玉蜀黍と向日葵 | トップページ | ひまわりいっぱい »

寒天列車

Akechi07

明知鉄道を撮影に行くと、だいたい午前~昼の急行大正ロマン号まで撮影するパターンが多いです。

明智駅へ大正ロマン号の様子を見に行くと、車庫に寒天列車のHMを付けたアケチ6号が。
これまで、大正ロマン号を撮りに行くとアケチ6が真ん中に挟まった3両編成が多かったのですが、今回はHMを付けているから中間ではなく先頭に出てくるのでは?
と期待して待っていると・・・

Akechi06
出てきました(^^)
しかも、アケチ6はいつも編成の明智方に付くものだと勝手に思い込んでいたので、恵那方は個人的には新鮮でした(特に珍しいわけではないのかもしれませんが(^_^;))。

山岡のSカーブへ移動して撮影しました。
Akechi08
後ろの鮮やかな車両も好きですが、やっぱりアケチ6が好きだな~(^^)

岩村で停車する間に追い越して、もう1枚撮影。
Akechi09

明智行きはアケチ6は後ろ側になってしまうので、以前も撮影した味のあるお屋敷と絡めて撮影しました。
Akechi10

これにて土曜日の明知鉄道撮影は終了です。
翌日の遠征に備えて帰宅しないと(^^)

3セクといえば、信楽高原鉄道の車両が可愛らしい狸や忍者が描かれたラッピングがされるそうで、ちょっと楽しみです(^^)

さて、先日より明知鉄道公式サイトで「あけてつファンリンク」としてリンクを張っていただきました(^^)

|

« 紫陽花と玉蜀黍と向日葵 | トップページ | ひまわりいっぱい »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55166351

この記事へのトラックバック一覧です: 寒天列車:

« 紫陽花と玉蜀黍と向日葵 | トップページ | ひまわりいっぱい »