« 寒天列車 | トップページ | 緑の中の姫新線 »

ひまわりいっぱい

070801
さぁ!日曜日は楽しい遠足です!
tama.さん、もっちさんにお世話になって姫新線→智頭急行→北条鉄道と周ってきました(^^)

夜明け前に集合し、一路西へ。
まずは、ひまわりとのコラボ狙いで姫新線へ向かいます。

広がる青空にテンションも上がってきますが・・・
Kishin03
まずはご当地もので腹ごしらえ(笑)
加西SAのぼっかけ(牛スジと蒟蒻を甘辛く煮たもの)うどんです。

出発から約4時間、姫新線のひまわり畑に到着です!
Kishin01
満開までは少し早かったですが、青空の下、可愛らしいひまわりがところ狭しと咲いていました。
ひまわりって元気なイメージで、こちらにもパワーを与えてくれる感じがして好きです(^^)

さて、目的の姫新線とのコラボ。
Kishin02 070805

ではではもうちょっと近くで・・・?

実は今年は線路際にはひまわり畑はないそうです(^_^;)
これは想定外(^_^;)
とはいえ、いいロケーションなので無理にひまわりを絡めずに、田園や山々を入れて撮影することにしました。

本当は「ひまわりいっぱい姫新線」というタイトルにしたかったのですが、それは来年リベンジ後!?

|

« 寒天列車 | トップページ | 緑の中の姫新線 »

非電化ローカル(西日本)」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
一枚目のひまわり良いですね~。
なんか心地よい風を感じます。(すげ~暑かったのに・・・(笑))
来年こそ!一緒に「ひまわりいっぱい姫新線」をアップしましょう!

投稿: tama. | 2012年7月11日 (水) 22時33分

こんばんは。

夏ですね〜!
青空にひまわり、気持ちいいなあ。
私は夏生まれなんでひまわり大好きです。

投稿: K | 2012年7月11日 (水) 23時00分

tama.さん
コメントありがとうございます!
お褒めいただきとても嬉しいです(^^)
確かに後で写真見ていると忘れてしまっていましたが、どえらい暑さでしたよね(^^;)
是非是非!来年リベンジして1年越しのタイトルをつけたいですね♪

投稿: TAKU | 2012年7月12日 (木) 20時59分

Kさん夏生まれだったんですね!
ひまわりは、花自体が元気いっぱいで、その元気をこちらに惜しげもなく分けてくれるので見ているだけで元気が出ます(^^)
夏も夏らしい写真を色々撮りたいですね!

投稿: TAKU | 2012年7月12日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55166606

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりいっぱい:

« 寒天列車 | トップページ | 緑の中の姫新線 »