« Beautiful Sunset Ⅲ | トップページ | ソーラーアーク目指して »

蓮の花を愛で蓮の根を食す

Hasu02
今年はブログ仲間のみなさんのハスの素晴らしい写真を数多く拝見し、撮影したくなったので行って来ました(^^)

場所は森川のはす田。
既にピークは過ぎているのと、風雨で思ったより散ったり形が崩れたりしているものが多かったですが、間近で見るハスは大きく綺麗でした。

今まで花をきちんと撮影したことがなかったので、とりあえず思うままにカメラを向けてみます。
Hasu08 Hasu07

Hasu06

Hasu03
時折雨も降るような状況でしたが、多くの方々がカメラを向けていました。

Hasu05
ハスの葉っぱって大きいですね!

Hasu01 Hasu10
散った後はちょっと不気味(^_^;)

Hasu04 Hasu09
ハスの葉っぱがお皿になって雨水を受け止めていました。

花の撮影も奥が深そうで、もっと勉強しないといけませんね(^_^;)
ひと通り撮影も終えたので・・・
Hasu13_2
蓮の根をいただきます(笑)

Hasu12
さすが蓮が一押しの道の駅。ソフトクリームにも蓮根付です(^^)

Hasu11
愛西市のキャラクター・あいさいさん、可愛すぎです(笑)
やっぱり蓮根(^^)

今日はせっかく自転車を積んでいったものの、蓮の撮影後はずっと雨が降っていて乗れませんでした。明日は乗りたいな~。

三岐沿線にも行きましたが、あまり撮影できませんでした(移動中にまーぼーさんとすれ違ったようです)。
結局昼からスタンプブック片手に道の駅巡り。
本日は・・・
・クレール平田
・柳津
・月見の里南濃
・立田ふれあいの里
の4つを周れました。
クレール平田と月見の里南濃では記念切符がもらえました。
Hasu14

6駅/中部地区116駅

|

« Beautiful Sunset Ⅲ | トップページ | ソーラーアーク目指して »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

TAKUちゃん・・おはよう!(*^。^*)

蓮の花は綺麗でしょう♪
蓮の花の魅力は凄いです。
撮影方法は人それぞれだと思います。
アンダーめ?(暗く撮る)に撮ったりオーバーめに撮ったり・・
いろいろ撮ってみると面白いですよ。
花の撮影で一番は、べっぴんさんの花を見つけることです(笑)

投稿: hirorin | 2012年7月22日 (日) 05時23分

「べっぴんさんの花」ですねー。
これがなかなか見つけられないですね~。
あっても遠かったり、葉っぱの陰だったり…。

投稿: naka@携帯 | 2012年7月22日 (日) 13時34分

hirorinさん
本当に、なんと表現したらよいかわかりませんが魅了されてしまいました(^^)
花の撮影は本当にわからないことだらけなので、色々試しながら自分らしさを出せるような作品作りをしていきたいと思います!
また、色々教えてください。

“べっぴんさんの花を見つける”という言葉が印象に残り、今日もチャレンジしてみました(^^)

投稿: TAKU | 2012年7月22日 (日) 22時11分

nakaさん
今年は皆さんのハスに刺激されました(^^)
もちろんnakaさんのブログもそのひとつで、森川はす田へ行ってきました。

いざ探し出すと、なかなかいい条件の花ってないですよね(^^;)
花の撮影も奥が深しですね!

投稿: TAKU | 2012年7月22日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55249647

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花を愛で蓮の根を食す:

« Beautiful Sunset Ⅲ | トップページ | ソーラーアーク目指して »