« ローカル線で遊ぶ週末 | トップページ | 寒天列車 »

紫陽花と玉蜀黍と向日葵

Akechi01

先週末の撮影シリーズ、まずは土曜日。

今年は明知鉄道の季節の写真を撮って行こうと考えているのですが、なんとか梅雨の紫陽花に間に合いました。

本当はホームで待っているお客さんが傘を差していたら絵になるんだけどな~なんて勝手なことを思ったり(^_^;)
そもそも雨が強かったら傘差さずに待合室で待つか(^_^;)

沿線でも紫陽花を発見。
070807
地元の紫陽花はほぼ終了していますが、こちらはまだ綺麗な花を咲かせています。

雨が止んだかと思えば、急に降り出したり。
気づけば辺り一面が霧に覆われて幻想的に・・・。
Akechi02
以前来た時も霧だったので、明知鉄道沿線は発生率が高い気候なのでしょうか。

とうもろこし畑も目立っていました。
Akechi03

沿線で再び紫陽花を発見。
Akechi04
生憎・・・という表現も変ですが、晴れてきてしまいました(^_^;)
紫陽花はやっぱり雨が似合いますね。

Akechi05
ちょっとバックがうるさいですが、夏らしい光景も広がりつつありました。

|

« ローカル線で遊ぶ週末 | トップページ | 寒天列車 »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
タイトルに惹かれてしまいました。見たことの無いものがあったりして…。
綺麗に明知鉄道の四季を撮られてますね。メキメキ腕を上げられていると感じます。

投稿: naka@携帯 | 2012年7月11日 (水) 09時47分

nakaさん、コメントありがとうございます(^^)
お褒めいただき光栄です!
すごい励みになります(^O^)

明知鉄道は作例が少ない分、イロイロ試せて楽しいです(^^)

最近はタイトルも少し考えてつけるようにしていますが、センスないので難しい(汗)

投稿: TAKU | 2012年7月11日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55159909

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花と玉蜀黍と向日葵:

« ローカル線で遊ぶ週末 | トップページ | 寒天列車 »