« 敦賀で海鮮丼&etc | トップページ | Sunny weather during the rainy season »

虹と夕焼けに癒されて

070102

先週は色々なことがあって、この週末は撮影しようという気が起きませんでした。
しかも、今日は大雨。

ところが、夕方には雲の間から日が差してきました。
まだ雨は降っているので、「夕焼け貨物撮影クラブ」参加しようか迷いましたが、あと1時間後に天気が回復するのに賭けました。

070104_2 070103
薄っすらですが空には虹が見えていました(^^)

Sさんもやって来られて、一緒に待ちました。
空にあった雲は流れて行き、青空が広がりました。
予想以上に天気が良くなってしまい、貨物通過時には雲が周辺になくなってしまったのは予想外(^_^;)
070101
空がグラデーションにもならず、ちょっと残念。
好天になったのに文句言ったら贅沢ですね(^_^;)

その後、途中で撮影するまーぼーさんを見かけました。
もう夕焼けは期待できそうもないかな?と思っていたら、段々と山の辺りが赤くなっていきました(^^)

もう1発撮影します。線路のどちら側に行くかで迷いました。
夕焼けを入れるなら逆の方が綺麗でしたが、水鏡になったので、いつもとちょっと違う感じでよかったかな?と自己満足(^^)
撮影後、反対側で撮られていたSさんとお話して今日のクラブ活動は終了です。

今日某所(笑)にてお会いした南野さん、まーぼーさん、hirorinさん、いんでんさん、おつかれさまでした(^^)

|

« 敦賀で海鮮丼&etc | トップページ | Sunny weather during the rainy season »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

某所(笑)でお世話になった・・hirorinです。( ̄ー ̄; ヒヤリ

夕焼け焼けましたね~~意外でした。
孫のもりをしてたので、撮影は携帯で撮りました。

まーぼーさんの早々のブログでtakuちゃんも撮影していたのは
知ってました♪(*^。^*)

今日は朝からいい天気♪・・
期待できるかも?・・です。(。・_・。)

投稿: hirorin | 2012年7月 2日 (月) 05時44分

あの雨が夕方止むとは思いもしませんでした。
良い具合に水溜りになって水鏡になり良かったですね。

夕焼けは本当に難しいね。あんなに一気に晴れていくとは....

投稿: まーぼー | 2012年7月 2日 (月) 06時21分

hirorinさん
いや~、昨日は色々お話できて楽しかったです(^^)
そして今日もお疲れ様でしたm(__)m

昨日の夕焼けは本当に意外!
これだから天気はわかりませんね。
段々止められなくなってきています(笑)

投稿: TAKU | 2012年7月 2日 (月) 22時10分

まーぼーさん
昨日は全くの想定外でしたね(^^;)
17時半ごろの降雨の中、山のほうが明るかったので賭けてみましたが正解でした。
水鏡、後ろの山々も低い位置に雲がかかっていて幻想的で良かったですよ(^^)

投稿: TAKU | 2012年7月 2日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55098468

この記事へのトラックバック一覧です: 虹と夕焼けに癒されて:

« 敦賀で海鮮丼&etc | トップページ | Sunny weather during the rainy season »