« TOMIDA SNAP I | トップページ | ひまわりランド »

TOMIDA SNAP II

Tomida07
原色・852号機がやって来ました!

Tomida08 Tomida09 Tomida10
もう少し早い時期の方が、機関車や貨車の側面に夕陽がバッチリ当たって綺麗になりそうでしたが、気づいたときには既に遅し(^_^;)

Tomida11
機関車の側面にはこれから向かう藤原の山が映っています(^^)

PowerShot G9で撮影

さて、今日は帰りに本屋で久々にカメラ雑誌を購入。
なぜかというと・・・来月発売のキヤノンのミラーレス・EOS Mの特集だからです。
今回も使用しているG9は個人的にはかなり高いスペックだと思うのですが、やはりコンデジの域を出ない部分もあるので、EOS Mは気になっています。
本体の大きさはG9よりも小さく、描写力や使用感次第では・・・と期待していますが、とりあえずはそんなお金もないので様子見になるかな(苦笑)

|

« TOMIDA SNAP I | トップページ | ひまわりランド »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

コメント

紀勢線にはまだ原色が来ません。富田うらやましい。
ミラーレス一眼最近はやっていますね。お金があればほしいですが、先立つものがなく現状のまま。

投稿: てっちゃん | 2012年8月23日 (木) 06時26分

てっちゃんさん
紀勢貨物は復活後まだ更新ばかりなのですね。
こちらは、富田で撮影した3日のうち2日は原色でした。
また紀勢にも入って欲しいですね(^^)

つい新しいカメラが出ると欲しくなってしまいますが、同じくお金があれば・・・といった感じです(^^;)

投稿: TAKU | 2012年8月23日 (木) 22時45分

サブ機もミラーレス一眼にするのですか!!
私は貧乏なのでメインがコンデジ、サブがスマホカメラが
精一杯です(。・・。)
せめてミラーレス一眼にしようかと誘惑にかられますが
大きいとどうせ持ち歩かないので使わないと・・・言い聞かせ
我慢をしています。。。。(T_T)

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年8月24日 (金) 00時38分

ポンポコぽこたんさん
雑誌などで下調べして、ミラーレス買ったらな~という想像はどんどん膨らむのですが、実際にはしばらくは無理そうです(笑)
色々考えた挙句、まあ特に必要に迫られてもいないし・・・でも興味あるよな~と頭の中がぐるぐるしてしまいます(笑)
それこそ、携帯をスマホにする方が優先かもしれません(^^;)

投稿: TAKU | 2012年8月24日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55484962

この記事へのトラックバック一覧です: TOMIDA SNAP II:

« TOMIDA SNAP I | トップページ | ひまわりランド »