« 黄色と黄色の共演 | トップページ | 揖斐川堤防朝景色 »

大っきな荷物を背負って

082610
EF65+シキ1000×3
と何かの数式のようですが(^_^;)

時系列ではどんどん戻っていますが、8月26日・ひまわりランドでDYを撮った日の朝はこれを撮りにいきました。
変圧器輸送のいわゆる特大貨物。積荷を載せたシキ1000が3両、春日井へ向けて走って行きました。

なかなか珍しいものを見られました。
牽引機は原色のEF65、かっこよかったです(^^)


当日、伊吹山バックで撮ろうとは決めていたのですが、柏原中学校前か清滝踏切か迷いました。
現地に到着したときは伊吹山もほとんど隠れていたので、どうしようかさらに迷いましたが、結局清滝踏切へ。

ちなみに到着時はこんな感じでした。
082611
ところが時間が経つにつれ、山頂の雲こそ取れなかったものの青空が広がっていきました。

シキを待っている間には、前日お世話になったやたらと元気のいい方?もとい常連Mさんとみなさんも通っていかれました(^^)
そして、しばらくすると見覚えのある青い車・・・いんでんさん登場(^^)

シキ通過後に撤収しようとしたら、横で撮影されていた方が、もうすぐ117系が連続して来ることを教えてくれました。
原色で来たらいいね~と話しつつも、期待せずに待っていたら・・・
082612
本当に原色編成が来ました(^^)

続いての東海色編成はもうちょっと正面から。
082613

撮影後、少し離れたところで撮影されたいんでんさんと、はじめましてのyamagaraさんと少しお話して撤収しました(^^)

|

« 黄色と黄色の共演 | トップページ | 揖斐川堤防朝景色 »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんな良いのが走ったんですね。知らなんだなぁ。

昨日関西へ出張だったので向日町付近を通過中に原色EF65にDD51や国鉄色、きたぐにの583系を見れました。

投稿: まーぼー | 2012年8月29日 (水) 06時27分

こんばんは~

先日は気さくにお話してくださいましてありがとうございました。

blogも見せていただきましたが新鮮で知らない話題が盛りだくさんで興味深く見せていただきました。

また先日の踏切近くでの撮影もまったく違った視点の撮影になってまして面白いですね。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます。
(*^_^*)

投稿: yamagara | 2012年8月29日 (水) 22時30分

まーぼーさん
ダイヤ情報にも出ていたのですが、前日人に教えてもらうまですっかり忘れていました(^^;)
甲種輸送と同じスジだったようです。

関西出張、お疲れ様でしたm(__)m
向こうはまだ国鉄型が多く残っていますが、やっぱり国鉄色は存在感が違いますよね!

投稿: TAKU | 2012年8月29日 (水) 22時58分

yamagaraさん
ようこそお越しくださいました(^^)
こちらこそ、ありがとうございました!

本当に同じ場所でも違う作品になるので面白いですよね。
yamagaraさん写真を見て、田んぼの緑をもっと多く入れればよかったな~と思いました(^^;)

ぜひ、またお会いできると良いですね!
これからもよろしくお願いします(^^)

投稿: TAKU | 2012年8月29日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55529804

この記事へのトラックバック一覧です: 大っきな荷物を背負って:

« 黄色と黄色の共演 | トップページ | 揖斐川堤防朝景色 »