« 向日葵、青空、凸 | トップページ | 浜大津の日常風景 »

お盆の珍客

Kiha4002_3

世間はお盆休みですが、お仕事という方もみえると思います。
私もその一人(^_^;)

夕方、職場からふと線路の方を見ると、国鉄色(旧ローカル色)の車両が走っていきました。どうやら名古屋工場への回送だったようです。

さて、会社帰り。電車でうとうとしていたのですが、途中駅を発車したときにふと窓の外を見るとさっきの国鉄色が中線に停まっていました!

最寄り駅で下車してから、コンデジ片手に待ち構えました(^^)
通過か停車かわかりませんでしたが、駅の電光掲示板を見ると対向の列車もなさそうなので通過か~と諦めかけていると、上りホームに列車到着のアナウンス。

やって来ました!国鉄色をつないだキハ40!
Kiha4001

メインの逆サイドを・・・と思ったら、下り列車入線のアナウンス。
慌てて撮影(既に画面右側が入線してきた列車のライトで明るくなっています)。

どうも、ダイヤが乱れていたようで下り列車とここで交換となったようです。
いや~、会社帰りに予想外のええもん見れてラッキーでした(^_^)v

PowerShot G9で撮影。
国鉄色側はISO400で撮影したのでちょっと画像が荒いですね(^_^;)

|

« 向日葵、青空、凸 | トップページ | 浜大津の日常風景 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

TAKU様
キハ486502と相方は何だったかわかりますか?

投稿: てっちゃん | 2012年8月13日 (月) 22時28分

TAKUさんも仕事ですか!
うちも、9月下旬まで全く休めそうにないです...
もちろん、盆休みも無しです。

でも、会社帰りに良い物見れましたね!
世間が休みの中、仕事してるのだから何か良いこと無いとね!

投稿: 南野哲志 | 2012年8月13日 (月) 22時35分

てっちゃんさん
こんばんは!
←亀山キハ48 6502―キハ48 5302名古屋→
の編成でした。
なかなかてっちゃんさんのお膝元方面へ行けないので、伊勢の国鉄色が地元で撮影できてラッキーでした(^^)

投稿: TAKU | 2012年8月14日 (火) 21時51分

南野さん
お疲れ様ですm(__)m
南野さんはお盆休みどころか年中お忙しいイメージです(^^;)
無理なさらぬようにして下さいね!

こういうプチラッキーがあると、お盆休みなくても仕事できて良かった気分になりますね(^^)
セメント便も好調でフルで走っているようですよ!

投稿: TAKU | 2012年8月14日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55416274

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の珍客:

« 向日葵、青空、凸 | トップページ | 浜大津の日常風景 »