« Love beer? | トップページ | スズメバチ@湯の山 »

青川夕焼

080601
最高の夕焼けの下、青川橋梁を貨物が渡っていきました(^^)

朝は晴れ→段々雲が増えて夕方は一瞬大雨。
これはダメかな?と思ったら、一気に空は晴れて山も綺麗に見えていました。

近付くにつれ、雲もいい感じに出ていて夕焼けを確信。
ただ、問題はどこでピークになるか。

今シーズン数回チャレンジしつつも、いい夕景に出逢えていない青川へ行くことにしました。
養老山脈側が薄っすら赤く、焼けていく予感がしたのでこちらで待機。
080603
色づいていく空が川の流れに写るのが好きな光景です(^^)

予想通り、綺麗な夕焼けになりました!
080604
時刻は18時54分。
むむ、ちょっと早いか・・・。時計と夕焼けの様子と睨めっこしながら待ちます。

段々薄くなっていく夕焼け。それでも少しでも赤さが残ればいいな~と振り返ると、後ろ側の雲もいい感じに染まっていっています。
どっちで撮るか迷います(ToT)

時間は19時。これ以上迷っていられないので、向こう側へダッシュで移動しました。
移動中に向こうの空の赤みはどんどん消えていってしまいました。

逆側についてカメラをセットするとほどなく貨物が通過!

080602

夕焼けを綺麗に入れようとすると構図が意外と難しかったですが、青川で最高の夕焼けを撮ることができました(^^)

撮影後は定番ポイントで撮影されていたまーぼーさんと合流し、色々お話して解散しました。
最近良い夕焼けが続きます。そろそろ終わりにしようと思っていたのにやめられません(笑)

|

« Love beer? | トップページ | スズメバチ@湯の山 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

ギャー!!
いいな、いいなぁ。

私、1枚目の、好きです。
貨車が写っていませんが、これいいなぁ。
機関車が何だか虫みたいで可愛いですね(^^)

お盆期間中は貨物ありますよねー?
予定は未定ですが、行けたらいいなぁと。

投稿: 幽霊部員のシゲちゃん | 2012年8月 6日 (月) 22時27分

TAKUちゃん・・良かったね♪
私は疲れて行けませんでした。(・Θ・;)アセアセ…(笑)
でもあまりにも綺麗だったので、携帯で近くから
撮影しましたが・・。

投稿: hirorin | 2012年8月 7日 (火) 05時44分

昨日は誘ってくれてありがとう。

青川の写真は最高に良いねぇ。機関車のガラスも赤く染まった空を映していますね。

投稿: まーぼー | 2012年8月 7日 (火) 06時03分

最高の写真が撮れましたね。
いいなぁ〜中途半端に帰りが遅くなってしまい撮影に行けてませんが、
撮りに行けるようならTAKUちゃんのマネして青川で撮ろっ〜と(^^)

投稿: いんでん | 2012年8月 7日 (火) 06時18分

シゲちゃんさん
名前に思わず笑っちゃいました(^^)
幽霊部員でもしっかりクラブの一員ですよ!

コメントありがとうございます!
私も実は1枚目気に入っています(^^)
夕焼けが多く入っているのもありますが、鉄橋を今から渡るという動きがあるかな?と。

お盆も例年どおりなら走るはずですよ!
ただ、最近は1便、5便はあまり走っていないようです。
フラリと気が向いて来られた際は声かけてください(^^)

投稿: TAKU | 2012年8月 7日 (火) 22時54分

hirorinさん
ここでの夕焼けは念願だったので本当に良かったです(^^)
まさかあんなに綺麗な夕焼けになるとは、昼の空からは想像すら出来なかったです(^^;)
やはりこればかりはわかりませんね~。
明日、時間が取れれば今シーズン最後の504レ撮影に行こうと思います(^^)

投稿: TAKU | 2012年8月 7日 (火) 22時55分

まーぼーさん
昨日はお互いこの夕焼けを見れて良かったですね!
丹生川定番も綺麗に決まっていましたね(^^)
私はあの位置からの夕焼けは今年は撮れなかったので、来年に再チャレンジです!

青川は本当に綺麗でした(^^)

投稿: TAKU | 2012年8月 7日 (火) 22時58分

いんでんさん
これはキタッ!って感じでした(笑)
正直興奮してバタバタしていたので、冷静になればもう少しいい構図があったのかもしれませんが(^^;)
今日は青川に見えました!?いんでんさんの車を川沿いの道で発見しましたよ(^^)

投稿: TAKU | 2012年8月 7日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55366891

この記事へのトラックバック一覧です: 青川夕焼:

« Love beer? | トップページ | スズメバチ@湯の山 »