« 熊野花火へ行ってきます! | トップページ | 常滑焼まつり&納涼大花火大会 »

おつかれさまでした~熊野からの帰還~

081801
熊野花火大会の応援輸送に行っていた車両が帰っていきました。

関西本線の通過は日の出前なので撮影しようか迷いましたが、せっかく地元を通過するんだし、ということで早起きして近場へ行ってきました。

ところが、列車は一向にやって来ず(^_^;)
先に下りのコンテナ貨物がやってきました。
081804
081803

定刻から約40分の遅れで熊野からのキハ40系がやってきました。
日の出後の通過となったので撮影条件も少しは良くなり、空もすっきりはしていなかったのですが、いい感じに朝焼けになってくれました(^^)

081802
ツインタワーのある名古屋へ向けて走り去っていきました。
おつかれさまでした、と声をかけたくなるシーンです。

早起きして眠たいのでこれから寝ます(笑)
今日はこの後、常滑焼まつりへ行き、明日はまたまたバスツアーです(^^)

|

« 熊野花火へ行ってきます! | トップページ | 常滑焼まつり&納涼大花火大会 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。夏の熊野が終わりましたね。

投稿: てっちゃん | 2012年8月19日 (日) 05時49分

mixi等ではお世話になっています。こちらではお初です(汗

旧ローカル色入りの3連とツインタワーのアンバランスがいいですね~。
近鉄では伏屋付近の庄内川土手でツインタワー入りが撮れますが、撮影された画像を見てもっといいのを撮らないと・・・(汗

よろしければ当方のブログとリンクもお願いします。

投稿: 海野 六郎 | 2012年8月19日 (日) 06時20分

てっちゃんさん
熊野の花火も終わってしまいましたね。
いよいよ夏休みも終盤、来週末の四日市花火が終わると、夏も終わるな~と感じることになりそうです。

投稿: TAKU | 2012年8月19日 (日) 23時33分

海野六郎さん
こちらこそ、お世話になっています(^^)

キハ3連は地元関西本線とわかる場所ということで選んだのですが、構図的にちょっと無理やり感があるかな?という気もします(^^;)

近鉄でもタワーバックの場所があるのですね!
地元なので今度行ってみようと思います(^^)

ブログ、リンクさせていただきましたのでよろしくお願いしますm(__)m
また、追ってサイトの方のリンクも近日させていただきますね。

投稿: TAKU | 2012年8月19日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55448416

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさまでした~熊野からの帰還~:

« 熊野花火へ行ってきます! | トップページ | 常滑焼まつり&納涼大花火大会 »