« TOMIDA SNAP II | トップページ | 巡回中 »

ひまわりランド

Himawari02
このところ少し疲れているので、元気をもらいにとある場所へ行ってきました・・・。

大垣ひまわりランドです(^^)
既に撮影されている方も多く、写真を見ていいな~と思っていました。
到着して、ここか!と、広がる向日葵畑を見て思わず声を出しそうになりました(^_^;)
実に素晴らしい光景でした。

早速カメラを構えます。
Himawari01
いきなり離合でした(^_^)

Himawari03
周りには多くのカメラマンの姿がありました。
昨日の新聞にもドクターイエローとの写真が出ていたので、それを見て来られた方も多いようです。

多治見から向日葵畑を撮影に来られた方としばらくお話しながら撮影しました(^^)
Himawari04 Himawari05
向日葵畑は広く、列車本数も多いので、広角から望遠まで様々な構図を試すことが出来て飽きません。
それにしても日射しが強く暑い(^_^;)

そんな暑い中、暑苦しい構図で(笑)
Himawari06

一区画離れた畑から。
Himawari07
離れた分、望遠で圧縮すると向日葵が密集している感じが出ました。

Himawari08
元気をいただきました(^^)
え?疲れていたのは遊び疲れじゃないのかって?!その通りです(笑)

向日葵は段々とピークは過ぎつつありますが、まだ楽しめそうでした(^^)

昨日はここ以外にも早朝から、ムーンライトながら→西濃鉄道→名古屋臨海鉄道→衣浦臨海鉄道となかなか濃いコースを周ってきましたのでまた公開しますね(^_^)

|

« TOMIDA SNAP II | トップページ | 巡回中 »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最初、え!昨日?と思いましたが、金曜日になってからのアップでしたか・・。
私も同じ勘違い・・(笑)
離合は10時頃ではなかったですか?当方は先日この時間、車を停めた瞬間でしたが・・。
どれも素晴らしいカットですね~。いい色出てるし~。
ほんとに平日といえども人多いですね。

投稿: naka | 2012年8月24日 (金) 01時28分

 おおくのブログや新聞でも見たので行ってみたいなぁ。
養老鉄道サイクルトレインを利用すれば楽勝かな。

投稿: まーぼー | 2012年8月24日 (金) 06時26分

やっぱりいいですね(^-^)/
行けて良かったね!

私は今回は行く時間が取れません。
残念です。

これだけ遊んだら疲れますね。

投稿: K | 2012年8月24日 (金) 07時08分

nakaさん
紛らわしくてすみません(笑)
ひまわりランドの情報色々メールでやり取りありがとうございましたm(__)mおかげさまで無事に行くことができました。
無限大に構図が作れる場所ですね(^^)

離合は写真の時刻を見たら10時より早い9時4分でした。

投稿: TAKU | 2012年8月24日 (金) 21時45分

まーぼーさんなら楽勝だと思いますよ(^^)
先日行ったソーラーアークからひと頑張りすれば行けそうなので、時間があれば自転車でチャレンジしたかったのですが、他の撮影もしたかったので諦めました(^^;)
ピークは過ぎつつありますが、見頃は26日辺りまでだそうですので、ぜひこの週末に行ってみてください!

投稿: TAKU | 2012年8月24日 (金) 21時48分

Kさん
いや~良かったです(^^)
基本はローカル好きだし、新幹線撮影は久しぶりでしたが、綺麗な景色の中では被写体限らず撮影が楽しいですね(^^)
最近は皆さんの写真に刺激を受けて、色々撮って幅も広がるので楽しいです。
花は期間と休みと合わないとなかなか難しいですよね(^^;)

投稿: TAKU | 2012年8月24日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55492588

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりランド:

« TOMIDA SNAP II | トップページ | 巡回中 »