« ラストスパート | トップページ | 黒ホキ »

Beautiful Sunset Ⅳ

080203
夕焼け貨物撮影もシーズンオフ間近、念願の夕焼けピークに貨物が通過してくれました!

昨日までの様子から、夕焼けと貨物を撮るならもう少し先へ行った方がよいのかな?などと考えながら、会社帰りに向かおうとすると、空には大きな雲が広がっていました。
山の方は雲がなく、明るかったのでとりあえず出撃。

近づくと夕陽がいい感じだったので、とりあえず電車だけでも撮影しようとインカーブへ行くと、hirorinさん&Sさん。
080201

このまま残るか先へ行くか迷いましたが、移動してからこっちの方がやっぱり綺麗だった・・・となると、逆のパターンよりも後悔が大きいな(^_^;)ということでここで待機しました。

途中では線路の向こう側に自転車のまーぼーさんが登場(^^)
もう少し先へ行くとのことでした。
080202
上空には灰色っぽい雲があり、綺麗な夕焼けは無理かな?と少し諦めていたら、それらの雲はなくなり、伊吹山方面に広がる雲が一気に焼けてきました!

それでも、今までにこれはイケる!→段々色が落ちていく→貨物通過(ToT)という流れは何度も経験しているので、期待するなと自分を落ち着かせます(笑)

Sさんが、今19時2分だよと言った瞬間、自分の中で「これなら貨物通過までイケる!」と確信しました(お二人さん、お騒がせしてすみませんでした^_^;)。

夕焼けを強調したかったので、暗めに現像してあります。
ちなみに気が抜けたからかこの後の電車はピンボケ・ブレブレでした(^_^;)

いや~、念願のシーンを撮影できました(^^)
シーズン最終近くで大満足の撮影でした。

|

« ラストスパート | トップページ | 黒ホキ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日の焼けは素晴らしかった!
今日は焼ける雰囲気があったので残って正解でした。
定番インカーブGOODでしたね(^-^)/

投稿: K | 2012年8月 2日 (木) 23時19分

TAKUさん、こんばんは~。
っと、久々でございます。欠かさずに拝見してはおりましたが(^^;)

クラブ活動、私も部員にしていただきたいなと指をくわえて見ておりました。そろそろシーズン終了ですか。それにしても今日の焼けは凄かったんですね、いいなぁー。
私は大和川で撮っておりましたが、今日の大阪の焼けはダメダメでした。

私はイクイク詐欺から脱しておりませんが、TAKUさんはいつ和歌山へおいでですか?(笑)

投稿: シゲちゃん | 2012年8月 2日 (木) 23時52分

私もどうしょうか?・・迷い迷ったのですが・・
インカーブにして正解でした。(*^。^*)
あの天気からあんな夕日が見れるなんて・・
想像もつきませんでした。
良かったね♪!(^^)!

投稿: hirorin | 2012年8月 3日 (金) 05時42分

良いのが撮れたね。

青川のあとにピークが来るとはなかなか難しいなぁ!

投稿: まーぼー | 2012年8月 3日 (金) 06時01分

ぬぉおおおおおおおおおおー!!
ええっすね~(笑)
ちょっと嫉妬しちゃうな~。
来る日も来る日も通い続けたご褒美ですね!あっぱれです☆

投稿: tama. | 2012年8月 3日 (金) 12時19分

Kさん
綺麗な夕焼けでしたよね(^^)
インカーブでの夕焼けピーク+貨物は念願だったので本当に嬉しかったです。
Kさんの撮られた場所も、貨物が迫力あって格好良かったです(^^)
やっぱり色々な場所で撮ってみないといけませんね。

投稿: TAKU | 2012年8月 4日 (土) 00時20分

シゲちゃんさん
こんばんは!

>クラブ活動、私も部員にしていただきたいなと指をくわえて見ておりました。
え!?何をおっしゃいますやらシゲちゃんさんは既に2年前に部員になられてますよ(笑)
それにしても、南海の写真いいですね。
夏空、夕陽、夕焼け・・・どれも唸るばかりです(^^)

いや~、こちらも毎度毎度「行きたいです・行ってみたいです」ばかりで(苦笑)いえいえ気持ちは本当にあるんですよ(笑)

投稿: TAKU | 2012年8月 4日 (土) 00時26分

hirorinさん
昨日はインカーブ大正解でしたね(^^)
最初にのぞいたおかげで、あそこで撮影する気持ちになったので、感謝感謝です(^^)
まさかあんなに色づいていくとはビックリでしたね!
通い詰めた甲斐があって、本当に満足でした。

投稿: TAKU | 2012年8月 4日 (土) 00時27分

まーぼーさん
前日までのピークから伊勢治田付近で撮るつもりだったのですが、やはり自然相手ではどうなるかわかりませんね(^^;)

とりあえず、今年は定番、インカーブ、梅戸井とそれぞれ満足行くものが撮れたので良かったです(^^)

投稿: TAKU | 2012年8月 4日 (土) 00時29分

tama.さん
嫉妬しないで下さ~い(笑)
そんな私はビール電車を楽しまれるtama.さんたちにちょっと嫉妬(笑)
狙っていった方が効率はいいのですが、自然相手でわからないのでとにかく時間があれば行きました。無駄もあったかもしれませんが、おかげさまでいい夕焼けが見られました(^^)
でも、せっかくなら皆さんが集まったときに見られたら一番良かったのですが(^^;)

投稿: TAKU | 2012年8月 4日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/168947/55338375

この記事へのトラックバック一覧です: Beautiful Sunset Ⅳ:

« ラストスパート | トップページ | 黒ホキ »