« 明知鉄道の秋~農村景観日本一~ | トップページ | S字を走る紀勢貨物 »

出張道中の一休み

092103
出張日程
9月21日 岐阜(美濃太田)発→伊勢泊
9月22日・23日 イベント応援業務
9月23日 伊勢→岐阜(美濃太田)へ帰ります。家に着くのは日が変わってからになります。

私のことじゃありませんよ(^_^;)
この秋も熊野古道伊勢路号運転のため、美濃太田から旧ローカル色キハ1両が伊勢へ貸し出されました。

金曜の夜に撮影しました。
熊野古道伊勢路号、9月以降は運転予定がないようで、今後どうなるのか気になります。
092102
もしかしたら今後あまり見られなくなってしまうかもしれないので、駅名看板を入れてパチリ。

092101
お、出張かい?お疲れ様~!
なんて声をかけているのかは知りませんが(^^;)

そして、昨日土曜日はちょろ鉄さんと、はじめましてのmuneさんと熊野古道伊勢路号を撮影してきました。
また公開していきますのでお楽しみに(^^)
お二人さん、本当にありがとうございましたm(__)m

さすがに朝から動いて疲れたので寝ます(^^;)
そういえば、9月22日は秋分の日でしたが、22日になるのは116年ぶりだそうです。
土日祝休みの人間には土曜と重なると振り替え休日にならないので損した気分です(^^;)

|

« 明知鉄道の秋~農村景観日本一~ | トップページ | S字を走る紀勢貨物 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

旧ローカル色」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いや~、うっかりしていました・・・。
金曜日はキハツートンが東海道線走りましたか・・・。

最近、この車両の動き、チェックしてませんでした。。

投稿: naka | 2012年9月23日 (日) 00時38分

この電車がきっかけ?で・・TAKUちゃんと知り合いましたね。
あれから・・もう一年ですか!・・早いですね。
私は金曜日の夕方は用事がありましたので、見に行けませんでした

いいなぁ~~!(^^)!

投稿: hirorin | 2012年9月23日 (日) 10時25分

金曜土曜とお疲れさまでした。金曜は阿漕で美濃大田のキハ40を見送り、土曜は久々に相賀まで、帰りは尾鷲から乗ってきました。イセカシではお疲れさまでした。日曜は柏崎で326Dとの離合を押さえて帰宅。夕方は知人にお任せてしてくつろいでいます。

投稿: てっちゃん | 2012年9月23日 (日) 17時09分

TAKUさんこんばんは。富田駅でのこういう画像もいいモンですね~。東海色塗りの白いキハ40だったら出せない味です。

私はきのうは仕事でしたが、今日は休みで三瀬谷で撮れました。これからも運転してもらいたいモノですが、今後の運転計画気になりますね。

それよりも紀勢凸貨物の原色ガマと、このツートン塗りのキハ40との並びを、いつかは撮ってみたく思います

投稿: にっしー | 2012年9月23日 (日) 17時47分

こんばんは

昨日は、お疲れ様でした。

いろんな所を案内して頂きありがとうございました。

またいろんな所に便乗したいものですね。

あの言っていた三岐鉄道にでもボランチィアさせてもらいましょうか?
また良かったらお邪魔させてもらいますね。

投稿: ちょろ鉄 | 2012年9月23日 (日) 19時49分

nakaさん
秋の熊野古道伊勢路号の運転でまた応援に回送されました。
単行のキハレトロ、高山方面まで行かないと見られないので一度高山線内で撮ってみたいのですが、平日なので厳しいです(^^;)
紀勢本線でも単行運用がありますが、今のローテーションではその運用には入らないようです。

投稿: TAKU | 2012年9月23日 (日) 22時11分

hirorinさん
そうでしたね(^^)
土曜日は紀勢線で撮影、紀伊長島や波田須の海バックのところも通りましたが、その時はお互い知らなかったとはいえ、同じ日に撮影していたな~と思い出だしていましたよ(^^)

投稿: TAKU | 2012年9月23日 (日) 22時13分

てっちゃんさん
お見送り、乗車、撮影としっかり楽しまれたようですね!
土曜はイセカシでシャッターを切ってから車内に向かって手を振りましたが気づきましたでしょうか!?
今日は伊勢柏崎でローカル色交換があったのですね。是非押さえておきたかったのですが、昨日の疲れで午前は家でゴロゴロしていました(^^;)

投稿: TAKU | 2012年9月23日 (日) 22時16分

にっしーさん
富田駅、レールの柱など意外と味のあるホームです。
ここでは何回かこの回送を撮影していますが、いつも同じではつまらないので今回はちょっと視点を変えてみました(^^)
確かにこの色だと画になりますよね!

三瀬谷鉄橋の写真、格好良かったです(^^)
来月以降設定がないようですが、是非また走ってほしいですよね。

原色凸との並び・・・撮ってみたいですね~!想像しただけでよだれが(笑)

投稿: TAKU | 2012年9月23日 (日) 22時22分

ちょろ鉄さん
こちらこそ、お疲れ様でした&ありがとうございました!
楽しい道中でした(^^)
さすがに昨日の帰宅時→今朝は疲れてダラダラしていました(笑)
是非、また撮影ご一緒しましょう!
信楽や伊賀もまた行ってみたいと思いますので(^^)
また機会ありましたら丹生川の博物館も遊びに行ってみてください。

投稿: TAKU | 2012年9月23日 (日) 22時24分

こんばんは、TAKUさん!

昨日はお疲れ様でした
伊勢路号の追っかけ楽しませて頂きました
お勧めの撮影ポイントも良い画が撮れて良かったです
またそちらのエリアでのご案内企画よろしくお願いします

前夜からキハを追い掛けていたのですね
素敵なカットです、そして今日まさに今、出稼ぎから帰宅途中ですね(笑

投稿: mune | 2012年9月23日 (日) 22時42分

muneさん
こんばんは!昨日はありがとうございましたm(__)m
楽しんでいただけて何よりでした(^^)
新鹿ではmuneさんが気づいたおかげで最高の俯瞰も撮れて私も大満足でした!
是非撮影ツアー第二弾もしましょう!

そうなんです、ちょうど仕事を終えて帰路に就いているところ・・・あと1時間位すると地元駅にもやって来るのですが、帰りは眠気に勝てず見送りには行けなさそうです(苦笑)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿: TAKU | 2012年9月23日 (日) 22時57分

旧塗装車大活躍ですね。
でも、いまだにお目にかかったことが無いのですよ・・・
伊勢市駅まで来ているのに機会が無くて。。

秋分の日が土曜日なのは民主党の嫌がらせかと思っていました。
今年は11月3日の文化の日も土曜日なんですよね。。
カレンダー通りの勤務をする私にとっても損した気分です。

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年9月23日 (日) 23時28分

お疲れ様でした。2枚目と3枚目はいいですね~。
3枚目の三岐の機関車との並びが今後にミオからの貸出がなければ幻の写真となりますね~(笑)。

旧ローカル色をバルブしたのは伊勢の3005を多気行き定期回送だけだったかな(汗

投稿: 海野 六郎 | 2012年9月24日 (月) 21時24分

ポンポコぽこたんさん
旧塗装車、伊勢にも2両いますが、紀勢線は運用の距離が長いのでなかなか会えませんよね(^^;)

秋分の日、なぜ今年に限って!!って思いましたよね(苦笑)
ラジオで言っていましたが、うるう年は22日だそうですよ。

文化の日もなんですね(泣)残念(ToT)

投稿: TAKU | 2012年9月24日 (月) 22時20分

海野六郎さん
コメントありがとうございます!
熊野古道伊勢路号も9月運転以降設定がないとの事で、最後のチャンスになってしまうかも・・・と今回は富田とわかるカットで撮ってみました(^^)

それにしても、伊勢に2両いるのにわざわざ美濃太田から応援を呼ぶのが謎でした(運用の都合で車両が足りないのでしょうか)。

また走ることを望んでいます(^^)

投稿: TAKU | 2012年9月24日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明知鉄道の秋~農村景観日本一~ | トップページ | S字を走る紀勢貨物 »