« 赤い鳥居と茶色の機関車 | トップページ | スカイブルートレイン »

赤ホキ追いかけて

082309
赤い鳥居の神社で撮影後は美濃赤坂駅へ移動しました。
構内では西濃鉄道の機関車からJRの機関車へ付け替え作業が行われます。

082310 082311
いや~、原型を保った0番台のEF66は格好良いです(^^)

082308
美濃赤坂駅には現在は使われていないようですが、貨物ホームがあっていい味出しています。
今回撮影し忘れてしまいましたが、駅舎も木造でいい感じです(^^)

この後はひまわりランドへ行き、その後は一気に石灰石貨物の終点へ(^^)
082312

082313
編成をくねらせて赤ホキ返空がやってきました。

さて、名古屋臨海鉄道へ来た目的はこの後やって来る青一色のあの貨物(^^)

ここで撮影中に、朝赤い鳥居で挨拶をした方と再びお会いしました。
せっかくなので、この後撮影をご一緒することになりました(^^)

|

« 赤い鳥居と茶色の機関車 | トップページ | スカイブルートレイン »

名古屋臨海鉄道」カテゴリの記事

西濃鉄道」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

0番台のお顔の汚れが良い感じでしたね
ピカピカより断然この方が似合ってる気がします。

この場所に0番台が入るのは
今では結構珍しいのではないでしょうか?
私は先日偶然に行ったらこれが停まってまして
ビビりました。

投稿: yamagara | 2012年9月 7日 (金) 20時46分

yamagaraさん
こんばんは!
66、逆サイドはそうでもなかったのですがこちらはいい感じに汚れていました。
0番台は“男らしい”顔立ちなので汚れが似合いますね(^^)
既に稼動機が数両しかないそうなので、yamagaraさんも見られたのはラッキーですよ!
ブログ拝見しましたが、64原色ホキもいいですね(^^)

投稿: TAKU | 2012年9月 7日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い鳥居と茶色の機関車 | トップページ | スカイブルートレイン »