« 流し蕎麦 | トップページ | 黄金色から白色へ »

ヘッドマーク物語

091603
せっかくの三連休、予報では曇り・雨マークばかりでしたが、実際は昨日も今日も晴れ間が広がる時間がありました。

2日目の今日は明知鉄道へ行ってきました。
目的は稲刈り前の田んぼをはじめとした秋の光景。
それなりに収穫を得ることが出来ました(^^)

明智駅では“明知鉄道ヘッドマーク物語”と称して、過去のHMの展示が行われていました。
091604 091605
入場券を買ってホームへ入ると・・・
歴代のHMが所狭しと並べられていました。
091606_2

明知鉄道のHMは大型で、実に色々な種類があります。
どんなHMがあるかは是非足を運んで見てみて下さい(^^)

そんな中で私が個人的に気に入ったのが・・・
091607
可愛らしいデザインでなんだかいいですね(^^)

091608
そして明知鉄道で人気のグルメ列車のHMですが、右側のぶたさんが気に入りました(^^)

|

« 流し蕎麦 | トップページ | 黄金色から白色へ »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

明智鉄道ですか!!(^^)!
懐かしい・・ですね。

いろんなHMがあるんですね。
私も稲と撮りたかったなぁ~~(*^_^*)
いい写真を期待してます・・(笑)

投稿: hirorin | 2012年9月17日 (月) 05時45分

ヘッドマークが付いているだけでうれしくなりますね。

投稿: てっちゃん | 2012年9月17日 (月) 07時34分

hirorinさん
みなさんと行った明智駅へ行ってきましたよ(^^)
ここはHMの種類が実に豊富です。
沿線はちょっとピークは過ぎたものの稲や彼岸花、コスモスと綺麗でした。またぼちぼち記事にしていきますのでお楽しみに(^^)

投稿: TAKU | 2012年9月17日 (月) 21時31分

てっちゃんさん
HMって付くと車両の印象が変わりますよね。
なんだか特別な列車って感じで(^^)
1枚目の写真、列車にもHM付いていると良かったのですが(^^;)

投稿: TAKU | 2012年9月17日 (月) 21時33分

こんばんは

ここは岐阜県ですよね・・
私はまだ行った事ないのですが
TAKUさんの明知鉄道写真を見せていただいてると
すごーく興味が湧いてきます(*^^)v

バレンタインデーのためにHMとは
心の広い会社ですね~

投稿: yamagara | 2012年9月17日 (月) 23時56分

yamagaraさん
こんばんは!
明知鉄道は岐阜県の恵那~明智を結んでいます(^^)

興味沸いてきました!?
個人的に大好きな路線なので嬉しいです。
また、沿線で撮った写真もアップしますのでお楽しみに。

本当にバレンタインでHMっていいですよね。
なんだか暖かい気分になりますね(^^)

投稿: TAKU | 2012年9月18日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流し蕎麦 | トップページ | 黄金色から白色へ »