« 碧い海と秋の光景 | トップページ | マンボウの丘 »

荷坂峠を駆け上る

092211
紀勢本線の魅力といえば、海と山。
新鹿で海をバックに撮影したので、復路は山で撮影するべく紀伊長島まで戻りました。

行きと同じく大泊周りになるために、列車はちょうど5分くらい先を走り、三野瀬の停車中にようやく追い抜けました。

復路は昨年の運転時に撮影できなかったマンボウの丘からの俯瞰で撮りたかったのですが、時間的にギリギリになりそうだったので荷坂峠を上っていく橋梁を見上げる場所で撮影しました。

こちらはまた曇っており、空気も澄んでいなかったのであまりクリアではありませんが、紀勢本線の難所・荷坂峠を上っていくツートンは格好良かったです(^^)

これにて熊野古道伊勢路号の撮影は終了。
muneさんとお別れし、ちょろ鉄さんと大内山駅へ向かい、解散となりました。
ちょろ鉄さん、muneさん、1日おつかれさまでした!
また懲りずに撮影ご一緒できる日を楽しみにしています(笑)

さて、熊野古道伊勢路号ですがこの秋は今回以降設定がないようで、今回が最後の運転という話も聞きました。

私が最初に撮影した熊野古道伊勢路号です@2011年秋
Cosmos
また、紀勢本線を走ってくれるのを待っています!

|

« 碧い海と秋の光景 | トップページ | マンボウの丘 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

紀勢本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

コスモスと一緒にも撮られているのですね・・!(^^)!
いいですね。
私もKさんに誘われていたのですが・・用事があって断りました。
撮り鉄も乗り鉄もいいですね。
皆さんの写真を見てそう思いました。

投稿: hirorin | 2012年9月27日 (木) 06時03分

これは確か薬局の駐車場から撮影のでしょうか?

まんぼうの丘は一度挑みましたが、わからない内に終了(泣)。いい光景ですね~。

投稿: 海野 六郎 | 2012年9月27日 (木) 07時17分

hirorinさん
昨年、はじめて撮影した熊野古道号がこのコスモスとの写真でした。
今回は乗って楽しまれているみなさんから撮影中に車内から手を振ってもらって楽しかったですよ(笑)
是非高山本線では楽しみましょうね♪

投稿: TAKU | 2012年9月27日 (木) 22時58分

海野六郎さん
こんばんは!
そうです、薬局(コンビニの横)の駐車場端から撮影しました。
列車が顔を出すのが一瞬なので、冷や冷やでした(^^;)

マンボウの丘は42号線のパーキングの展望台の梅ヶ谷寄りから下を見ると線路が2両分くらい見えてきます。
またそこでの写真もアップしますのでご参考下さい(^^)

投稿: TAKU | 2012年9月27日 (木) 23時01分

こんばんは!

いいですねぇー。
こんな光景またと無いチャンスだったのに

TAKUさんとmuneさんは、バッチリでしたね。

私は、編集不可能でした(泣)

投稿: ちょろ鉄 | 2012年9月28日 (金) 00時36分

ちょろ鉄さん
こんばんは(^^)
あのときはバタバタですみませんでした(^^;)
やっぱりじっくり構えて、構図を決めてから撮らないといけませんね。
でも、ここでローカル色2連はめったになくとも、白色との混合編成なら走る機会は定期でありますので、また狙えますよ!

投稿: TAKU | 2012年9月28日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 碧い海と秋の光景 | トップページ | マンボウの丘 »