« 長さ日本一! | トップページ | 明知鉄道の秋~蜻蛉と秋桜と彼岸花~ »

明知鉄道の秋~百日紅~

091609
先日もちょっと紹介しましたが、日曜日は明知鉄道へ行ってきました。
春の桜から、初夏、梅雨と訪問してきて、今回は初秋の景色が目的です。

到着すると恒例の?霧にお出迎えを受けました(^_^;)
沿線は稲刈りが終わった田んぼも多く、少し訪問時期が遅かった感はありましたが、のどかな光景に写欲が沸いてきます(^^)

091612
朝焼けや朝日の逆光をイメージしましたが、遠くの霧が太陽を隠してしまいちょっと思惑が外れました(^_^;)
それでも、こんな風景は好きです(^^)

沿線には百日紅も目立っていました。
091611
残念ながらこちらもピークは過ぎていますが、画に文字通り花を添えてくれます。
空も青く晴れ渡ってきて、ますますやる気がわいてきました(^^)

|

« 長さ日本一! | トップページ | 明知鉄道の秋~蜻蛉と秋桜と彼岸花~ »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント


明智鉄道を一度訪れてみたいですね。
こんな風景いいですね。
癒される風景です。

私も年とったかな?

投稿: ちょろ鉄 | 2012年9月20日 (木) 01時23分

やっぱローカルはいいなあ!
TAKUちゃんの写真は癒される。

ああ旅したいよう。

いつも通勤が長くて最近疲れ気味。
なかなか出かけられません。
ちょろ鉄さんも言っておられますが、私も年だあbearing

投稿: K | 2012年9月20日 (木) 09時47分

1枚目の写真いいですね~~(#^.^#)
いかにもローカル線って感じで・・!(^^)!

TAKUちゃん・・アクティブですね♪(^^)v

投稿: hirorin | 2012年9月20日 (木) 19時02分

ちょろ鉄さん
明知鉄道、今年になってから撮り出したのですが、四季を通じて撮りたい路線です。
年齢関わらず、癒される光景だと思いますよ(^^)
是非機会があったら癒されに行ってみて下さい!

投稿: TAKU | 2012年9月20日 (木) 22時36分

Kさん
癒されると言ってもらえて嬉しいです(^^)
最近ちょっと浮気気味?ですがやっぱりローカルがいいです(笑)

Kさんの三岐の四季に負けないよう、頑張って明知の四季を撮っていきますね(^^)

お疲れのようですので、是非癒される光景を撮りに行きましょうね♪

投稿: TAKU | 2012年9月20日 (木) 22時38分

hirorinさん
実は私も1枚目は結構気に入っております(^^)
ありがとうございますm(__)m
ただもう少し早く行けば稲穂も花もピークだったのにと反省(^^;)

最近は撮りたいとついつい出かけてしまいます。
でもプライベートもあるので両方は結構大変です(笑)

投稿: TAKU | 2012年9月20日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長さ日本一! | トップページ | 明知鉄道の秋~蜻蛉と秋桜と彼岸花~ »