« 1日のはじまり | トップページ | うさぎ追いし吉野へ »

うさぎ追いし南大阪

090806
近鉄吉野線開業100周年記念イベントの一環で、かつて吉野線・南大阪線で走っていたラビットカラーの車両が復活しました。

グレープさんと朝からフリー切符で追いかけ回してきました(^^)
団臨のため、公開されている停車駅などから予想しなければなりませんが、予想して電車に乗って先回りして撮影して、また追いかける・・・なかなか楽しかったです(^^)

まず、阿部野橋からスタート。
途中の河内天美で洗車体験中のラビットを追い抜いたので、藤井寺で下車して1発目。

ラビットカラーは既に養老鉄道でお馴染みですが、幌付きの前面と4両編成なのでちょっと印象が違って見えました。

さて、後続の列車に乗って古市駅へ行くと留置線にラビットがいました。
この後長野線に入るようなので富田林まで行きました。

ここでは留置線へ入ってしばらく待機していました。
090801
ツートンカラーとの並びは養老鉄道では見られないので新鮮でした。

090807
これも近鉄の車両です(^_^;)
普段見慣れないので近鉄という感じがしません。

この後、ラビットは再び古市方面へ戻っていきました。
そして、道明寺→橿原神宮前→吉野線へ入り壺阪山へ入るということで、途中の吉野線・岡寺駅で待ち構えました。
090808
幌がない側の前面はこんな感じです。ここではさくらライナーと並びました。

この後、再び橿原神宮前に戻ってくるので、駅まで向かうことにしました。

普段馴染みのない駅名ばかりなので自分で何駅がどの路線というのがあまりわかっていません(汗)

|

« 1日のはじまり | トップページ | うさぎ追いし吉野へ »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

うさぎ美味しい・・・し、失礼。
うさぎ追いしで大阪にお出ででしたか!!
河内天美ですと・・・おやまぁ、めっちゃ近くまで。

このラビットとやらはこれからも南大阪線で走るのでしょうか?すみません、何にも知らなくて。

投稿: おおさかのシゲ | 2012年9月 9日 (日) 23時14分

おおさかのシゲさん(^^)
フリー切符で乗り放題だったのでついつい足を伸ばしてしまいました(^^)実に美味しかったですよ(笑)

ラビットは吉野線100周年記念イベント関連なので、これからしばらくは走るそうですよ!
運用は他の4両編成運用と同じと思いますので、是非是非狙ってみてください!

投稿: TAKU | 2012年9月10日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日のはじまり | トップページ | うさぎ追いし吉野へ »