« マンボウの丘 | トップページ | ベロマガリ~北勢線編~ »

秋の遠足・高山線撮影ツアー

092902

今日は秋の遠足!?高山本線撮影ツアー(^^)
早朝から夕方まで、nakaさん、Kさん、hirorinさん、tama.さんと秋の高山本線を楽しんできました。

まずは夜明け前にhirorinさん、tama.さんと合流。
途中、素晴らしい朝焼けを見つつ高山本線・中川辺駅へ到着です。
092903
これは私好みの木造の渋い駅舎(^^)

092905
跨線橋やホームの屋根もいい感じで、いかにもローカル線の交換駅といった感じです。

092904
近くには真っ赤な彼岸花も咲いていました。

下麻生駅の近くへ移動すると、稲刈り前の田んぼやはさがけを発見!
092901
秋ののどかな風景です。
ここでの2本目は、2両目に旧ローカル色を挟んだ4両編成でした(1枚目)。

続きの写真もぼちぼち公開しますのでお楽しみに(^^)
今日ご一緒いただいた皆さんありがとうございました!

さて、台風も近づいてきているようですので、みなさんお気をつけ下さいね。

|

« マンボウの丘 | トップページ | ベロマガリ~北勢線編~ »

旧ローカル色」カテゴリの記事

高山本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

本日は、お疲れ様でした、

若いっていいなぁー、私は、今ギブアップです。

思い立ったら即実行ですね。

私も思い立ったら寝なくても行ったのですが、
最近、日々体力が.....

投稿: ちょろ鉄 | 2012年9月29日 (土) 23時41分

こんばんは。
今日は(いや、もう昨日ですか・・)ありがとうございました。
アップ、速いですね~。
当方はどれも出来がイマイチで、どれをもってこようか思案中です(笑)。
また誘ってやってください。

投稿: naka | 2012年9月30日 (日) 00時08分

高山線への遠足いいですね。続き楽しみにしています。

投稿: てっちゃん | 2012年9月30日 (日) 00時13分

お疲れ様でした。
お誘い頂いてどうもありがとうございます。

いつの間に彼岸花!?
抜け目無いな~(笑)

投稿: tama. | 2012年9月30日 (日) 14時19分

こんにちは。

昨日はありがとうございました。
忙しいのに無理させてごめんね。
でもまたどこかに行きましょう。
今週は高山線シリーズで楽しませていただきます(^-^)/

秋の風情がすてきですね!

投稿: K | 2012年9月30日 (日) 17時40分

ちょろ鉄さん
こんばんは、先週ご一緒した紀勢に次いで今週は高山線へ行ってまいりました(^^)
そろそろゆっくり休もうかな?と思いつつも天気が良かったり、最近は悪くてもとりあえずカメラ持って出よう!って感じです。
でも私も学生時代の頃のような元気はありません(苦笑)

投稿: TAKU | 2012年9月30日 (日) 21時34分

nakaさん
久しぶりに撮影ご一緒いただき楽しかったです。ありがとうございました!
とりあえずボチボチ続きも公開して行きますね。

nakaさんが撮られた坂祝カーブの下からのカットは一度狙ってみたいな~と思いました。

今回行けなかった洞門からのS字は一度見に行ってみようと思います(^^)また高山本線にハマりそうです。

是非、また撮影お誘いしますね!

投稿: TAKU | 2012年9月30日 (日) 21時37分

てっちゃんさん
大人の秋の遠足(^^)楽しかったですよ!
先週は紀勢線、今週は高山線で2週続けてローカル線を楽しんできました。

このあとは、太多線→坂祝→飛水峡→下原ダムと続きます。
お楽しみに(^^)

投稿: TAKU | 2012年9月30日 (日) 21時39分

tama.さん
こんばんは!
昨日は一日運転いただいてありがとうございましたm(__)m
本当にお疲れ様でした。そして今日も楽しかったです(^^)
また行きましょう!

抜け目無いですか!?(笑)
1本目を駅で撮るとき、いい構図が思いつかず駅舎の外に出て線路際を見に行ったら彼岸花が固まっていたので入れました(^^)
無理やり感は否めませんが(^^;)

投稿: TAKU | 2012年9月30日 (日) 21時42分

Kさん
こんばんは!
昨日はこちらこそありがとうございました。
無事に出会えてよかったです(笑)
皆さんと行くと、あとでそれぞれどんな感じで撮ったか見て勉強になるのでイイですね!

早朝の下麻生駅近く、まだ稲も残っていて秋の風景が良かったですよ!
また行きましょう!

投稿: TAKU | 2012年9月30日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンボウの丘 | トップページ | ベロマガリ~北勢線編~ »