« ほろ酔い、タラコ | トップページ | キいろいヤつが帰って来た! »

キいろいヤつがやって来た!

101801
キいろいヤつ→略してキヤ・・・ではありませんね(^^;)

木曜日の朝、ドクター東海ことキヤ95が地元関西本線にやって来ました!
早起きは眠たいし、天気も雨っぽいし・・・と言い訳をつけて、まあ起きれたら行こう・・・と寝ましたが、早起きできてしまったので(笑)、出勤途中で撮影してきました。

地元ポイント・白鳥信号場へ。
先週土曜日は稲が残っていましたが、毎朝通勤中に見ていると稲はなくなっていたのでどうやって撮ろうかな?と思いましたが、ちょうど稲藁の三角帽子が(^^)

101802
まずは凸重連の貨物列車が通過です。
そのすぐ後を追ってドクター東海はやってきました。
ちゃんと撮るのははじめてかも?

101803
白鳥信号場で少しの間停車するので、近くでもう1枚。
4つのライトが眩しかったです。

幸い撮影中は雨にも降られずにすみました。
さて、まだまだ追いかけますか!
・・・?いえ、ちゃんと仕事に行きました(^^;)

|

« ほろ酔い、タラコ | トップページ | キいろいヤつが帰って来た! »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

今回、黄色あいつを行きも帰りも目にすることが出来ませんでした。黄色あいつが毎月2回来ることで、保線には生かされており、単線高速運転の快速や特急に貢献しているのだろうと理解しています。

投稿: てっちゃん | 2012年10月20日 (土) 06時01分

木曜日の朝6時50分頃だったかな、揖斐川から桑名に入った大カーブで見かけました。ちょうど止まれないところだったので撮影は諦めてしまいました...

何度かこの時間に見た事が有りますが、このスジは確定なんですかね?

投稿: ひらい | 2012年10月20日 (土) 07時08分

てっちゃんさん
キヤは月2回も走っているんですね!知りませんでした(^^;)
たまーに関西本線でも見かけていたのですが、ちゃんと撮影できたことはありませんでした。
今回はついつい会社の前後で狙ってしまいました。

この車両の役割は大きいですよね。
鉄路の安全のために役目を果たしているんですね!

投稿: TAKU | 2012年10月21日 (日) 00時25分

ひらいさん
今日は少しですが、貴ブログに出ていた養老鉄道のコスモス撮影してきました。
色々教えていただきありがとうございましたm(__)m

目撃されたキヤ、ちょうど私が撮った列車ですね!
関西本線下りでは、昼間に見たこともあるのでダイヤは何パターンかあるのかと思いますが、朝の場合はこのスジと決まっているのではないでしょうか。

今回の帰りのスジも、以前帰社時に目撃したのと同じ時間でした。

投稿: TAKU | 2012年10月21日 (日) 00時29分

こんばんは、TAKUさん!

本日のドクター東海は東海道線の関ヶ原から戻って高山線に入ってきたようです
ドクター東海もドクターイエローに次いで最近人気急上昇の様です
東海3県では頻繁にお仕事で移動されていますね
あちこちのブログで拝見します

投稿: mune | 2012年10月21日 (日) 20時10分

muneさん
こんばんは(^^)
今日は東海道を検測したあと高山線というルートでしたか!
先日は関西本線→紀勢本線の方にも入ったようで、ほんと多忙のようですね(^^;)
ドクターイエローほどのインパクトはないかも知れませんが、ドクター東海も気になる存在ですよね(笑)

投稿: TAKU | 2012年10月21日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほろ酔い、タラコ | トップページ | キいろいヤつが帰って来た! »