« ベロマガリ~北勢線編~ | トップページ | ダムをバックに »

ベロマガリ〜三岐線編〜

093002
三岐線の丹生川近辺も彼岸花が数多く咲いていました。

093006
まずは白いラッピング列車。

続いて少し移動して待っていると、hirorinさんが来られました(^^)
093007_2 093008
今いる場所の上空は厚い雲がかかっていますが、向こうのほうは少し明るかったです。

続いては藤原岳バックの定番の直線で。
093009 093010
藤原岳も薄っすら見えたときもありましたが、あっという間に雲に隠れてしまいました。

このあと、昨日の高山本線撮影のときにKさんに教えてもらった場所へ行こうと思いましたが、先に行っていたtama.さんより残念な情報が(ToT)
ということで、三岐線での彼岸花撮影はこれで終わりです。

なんだか面白みのない写真ばかりになってしまいました(^^;)


さて、昨日はこのあとの北勢線で流し撮りが素晴らしいとある方に“回転流し”なるものを教えてもらいました(^^)
いとも簡単にやって見せてくれましたが、家に帰ってチャレンジしてみたら難しい!

ジェラワットさん大暴れで外にも出られないので、一人部屋でカメラ片手にぐるぐるぐるぐる・・・
家族はどう思ったことでしょうか(笑)

093011
中心がブレずに綺麗にピントが合うまでは行ってませんが、なんとなくわかってきました(^^)

朝は台風が過ぎ去った場所でも強風とか影響があるところがあるかもしれませんので、皆さんお気をつけ下さいね。

|

« ベロマガリ~北勢線編~ | トップページ | ダムをバックに »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベロマガリ~北勢線編~ | トップページ | ダムをバックに »