« キいろいヤつが帰って来た! | トップページ | 秋を探して養鉄沿線ポタリング »

Autumn Collection

この週末は好天に恵まれました(^^)
スッキリ澄んだ秋晴れ・・・というよりはちょっと暑めで少し霞み気味でした。

このところ遠出が続いておりましたが、今週は地元でノンビリ過ごしました(^^)
昨日は朝から昼過ぎまで自転車を車に積んで出かけました。

秋景色を探して・・・
102101
すっかり稲刈りも終わっている中、一区画だけ稲が残っていました。
重そうな稲穂。収穫は間近のようです。

102102
柿がおいしそうに色づいていました(^^)

102103
ちっちゃな電車も可憐なコスモスの横では大きく見えます!

102104
お茶の木と柿の木の向こうを黄色い電車が走って行きます。

結局ここまでは自転車の出番はナシでした(^^;)
このあと木曽三川公園まで行き、そこから養老鉄道沿いにポタリングしてきました。

|

« キいろいヤつが帰って来た! | トップページ | 秋を探して養鉄沿線ポタリング »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

沿線は秋三昧ですね。お天気も最高でしたね。

投稿: てっちゃん | 2012年10月22日 (月) 06時07分

昨日は私と反対ですね。私は朝から海津方面、午後から三岐方面でした。
今年は柿やみかんが豊作のように見えます。養老鉄道もコスモスのポイントで撮らねばなぁ。

投稿: まーぼー | 2012年10月22日 (月) 06時21分

おはようございます。秋の風物詩が盛りだくさんですね。
柿の木って難しいですよね。三岐線の単機カットいいですね。
自分は踏み切りを入れるのが初め嫌でしたが、最近はよくフレームインさせてます

投稿: 吉岡ユウ | 2012年10月22日 (月) 07時35分

てっちゃんさん
週末は2日とも最高の天気でしたね!
少し暑いくらいだったので、少し動くと汗が出てきました(^^;)

秋を彩るものがいっぱいあって、どうやって絡めようか迷ってしまいますね。

投稿: TAKU | 2012年10月22日 (月) 23時05分

まーぼーさん
逆の行動でしたね(^^;)
養老鉄道沿線でも柿や蜜柑が実っていましたよ!
養老鉄道は下深谷駅の近くのコスモス畑で少し撮って来ました。

また、海津のサイクリングルートも教えてくださいね(^^)

投稿: TAKU | 2012年10月22日 (月) 23時07分

吉岡ユウさん
昨日は貴ブログで拝見した三岐線の俯瞰ポイントへ行ってから、色々秋を求めて周ってきました(^^)

確かに柿は難しいですね(^^;)
構図への入れ方もですし、大きさも考えます。
4枚目のように全体を入れすぎるとちょっと目立たなくなりますし…。

踏切も効果的に入れると良さそうですね。今回のはどうしてもはずせなくて入ってしまいました。

また、伊賀の秋景も楽しみに拝見させていただきます。

投稿: TAKU | 2012年10月22日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キいろいヤつが帰って来た! | トップページ | 秋を探して養鉄沿線ポタリング »