無料ブログはココログ

« 伯備を走る牛乳パック? | トップページ | 鉄道の日・敦賀へ! »

2012年10月13日 (土)

凸だより

昨日は凸原色づいていた1日でした(^^)

101201
まずは昼のコンテナ便と入換中の港便の並びです。
ここでは撮影中の南野さんとお会いしました(^^)

愛知機関区の原色凸も減っている中、2台の並びが見れてラッキーでした(^^)

そして、夜には久々に重連仕業に入っている原色機が先頭になるフライアッシュ便を撮ってきました。
101202

コンテナ貨物と交換します。
101203

こちらは5日の晩に伯備線へ行く前に四日市駅で撮影。
100501
凸+タキ×4。こういうNゲージ入門セットみたいな編成もいいですね(笑)

« 伯備を走る牛乳パック? | トップページ | 鉄道の日・敦賀へ! »

関西本線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

この並びはいいですね~。普段は近鉄と阪神メインでしか撮りませんが一度は撮ってみたい光景ですね。

DDいいですね!!
四日市は普通に見られますけど全国的には貴重になってきているんですよね。

海野六郎さん
コメントありがとうございます(^^)
原色同士とならずとも、凸並びが見られるだけでも貴重なので是非一度撮ってみてください!

ポンポコぽこたんさん
そうなんですよね、関西線では凸って日常的に見られますが、これってすごい恵まれた環境なんですよね(^^)
いまや更新色でも凸がこれだけ走っている路線はそうありませんよね!

凸並びいいですね。またお邪魔しなくては。

金曜日は丁度お昼休みにご一緒出来て良かったです!
そして、うまくDD51の原色並びで!
一つ、欲を言うならば、コンテナ列車のDD51がもう少し手前に停車してくれると良いのですが、これは停車位置の都合で仕方ないのかな...

てっちゃんさん
北勢地区も凸や養老鉄道の板付きなど、色々走っていますので、是非お越し下さいね!

南野哲志さん
金曜日はちょうどお会いできましたね(笑)
ブログも拝見しました!
いまや原色が2台並ぶのも簡単には見られなくなってきました。
停止位置、確かにもう少し手前だと綺麗に撮れますよね。
編成の長さもあるのかもしれませんが、機関車の停止位置で決められているのでしょうね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伯備を走る牛乳パック? | トップページ | 鉄道の日・敦賀へ! »

最近の写真

  • Kamo04
  • Kamo05
  • Kamo07
  • Kamo06
  • Kamo03
  • Kamo02
  • Kamo08
  • Kamo01
  • Narowin02
  • Narowin03
  • Narowin01
  • Keihan04