« 写真の秋! | トップページ | 養鉄秋景色 »

碧の湖面のシンメトリー

092913

高山本線撮影も下原ダムでの撮影で最後です。
バックは一面緑の木々で、水面が穏やかなときは実に綺麗な水鏡を見ることが出来ます。
092909

092910

サイドから撮れる場所で、どうせ編成全部は入らないのでと流してみました。
092911
カメラは三脚に固定、AIサーボAFで狙います。

お!結構いい感じ!?と思ったら横で撮られていたtama.さんはもっと遅いシャッタースピードでバッチリと決めていました(^^)

092912
上の写真の通り、橋梁の半分くらいは塗装作業中でした。
おそらく今は綺麗な緑色になっているものと思います(^^)

最後に旧ローカル色先頭の編成を撮影して終了することにしました。
どんどん暗くなっていき、条件も厳しくなってきました(^_^;)

感度はあまり上げたくないな・・・流しは失敗したら終わりだしな・・・
ということで、少し感度を上げて、シャッタースピードも極力上げて流し撮りしてみました(^_^;)
ビビリの自分らしく中途半端な感じです(笑)

顔の部分はピントが怪しいですが、まあ良しとしましょう(^_^;)

撮影終了する頃にはタイミングを見計らったかのようにポツポツ雨が・・・。
ということで、帰路につきました。

当日ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!
次回は・・・どこへ行きましょう?(^^)

|

« 写真の秋! | トップページ | 養鉄秋景色 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

高山本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日はありがとうございました。
歳のせいか、夜明け前の車の運転を家族に止められ遅刻しましたが・・。
またいつかご一緒しましょう。

投稿: naka | 2012年10月10日 (水) 01時34分

nakaさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
なるほど、優しいご家族の方の気持ちを汲んでのことでしたか(^^)
是非、また高山方面も狙いたいですし、是非ご一緒しましょうね!

投稿: TAKU | 2012年10月10日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真の秋! | トップページ | 養鉄秋景色 »