« 景勝地・飛水峡 | トップページ | 碧の湖面のシンメトリー »

写真の秋!

この三連休は色々と撮影してきました(^^)
写真はまだ整理中につき、またボチボチと記事にしていきます。
とりあえず、ダイジェスト版?です。

土曜、日曜は同僚Mくんと約1年前から企画していた津山扇形庫見学へ行ってきました。
ちょうど申し込んだ前日の土曜日に国鉄色のやくも号(なつかしのやくも号)が走るということで、はじめての伯備線へも寄ってきました。

100601
カーブで車体を傾かせて走る国鉄色のやくも号。

日曜日は津山の扇形庫へ!
100702

幸せの黄色い気動車も見てきました(^^)
100704
すぐ近くでは鉄道写真家の山崎友也さんが撮られていました(^^)

100703
ZZZ・・・

さすがに鳥取、岡山は遠い(^^;)日付が変わって今日になって無事帰宅。
そして今日は出かけついでに秋の光景をパチリ。
100803
いよいよ遅い品種のものも稲刈りがはじまっていました。
それにしても心地よい青空。

昼食後には北勢線の彼岸花をのぞいてみました。
100801
100802
お!黄色と黄色の対決!?

夕方は人のお迎えに新幹線ホームへ入場(^^)
100804

芸術の秋!写真の秋!!ということで、色々撮って充実の三連休でした(^^)
でもさすがに疲れました(^^;)

|

« 景勝地・飛水峡 | トップページ | 碧の湖面のシンメトリー »

三岐鉄道」カテゴリの記事

保存鉄道」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

養老鉄道」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

大活躍ですね~。ご立派です。
黄色い気動車に惹かれました。
こんな車両、あるんですね~。

投稿: naka | 2012年10月 8日 (月) 22時51分

忙しく充実したお休みを過ごされたみたいですね。
いつもながらTAKUさんの行動力には頭が下がります。

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年10月 8日 (月) 23時19分

いっぱい撮ったね。
伯備線の原色381系良いなぁ。

投稿: まーぼー | 2012年10月 9日 (火) 06時24分

片鉄行ったんならサイクリングロード走ってこなあきませんよ。

投稿: まーぼー | 2012年10月 9日 (火) 06時25分

国鉄色のやくも・・いいなぁ~~!(^^)!
黄色い気動車も味があっていいね~~(^^♪
私も行ってみたい。(^_^;)。。(笑)

猫は面白い・・(*^_^*)
いろいろ・・撮って充実した3連休でしたね。

投稿: hirorin | 2012年10月 9日 (火) 18時21分

nakaさん
紀勢、高山、そして今回と撮影遠征が重なり三週連続でした(^^;)
黄色い気動車いいでしょう!?(^^)
車内も木造で味がある車両でした。
こちらについてもまたご紹介しますのでお楽しみに。

投稿: TAKU | 2012年10月 9日 (火) 21時37分

ポンポコぽこたんさん
相変わらずカメラ持って撮影三昧の三連休を過ごしてしまいました(^^;)
でも、お金も体力も続きませんので、しばらくはまた地元のいい風景を探して過ごそうと思います(^^)

投稿: TAKU | 2012年10月 9日 (火) 21時39分

まーぼーさん
やはり、片鉄ロマン街道ですよね!
走りやすいコースとのことなので、次行くときは自転車持って行って走ってみたいものです(^^)

原色381系はやっぱり格好良かったですよ!

投稿: TAKU | 2012年10月 9日 (火) 21時41分

hirorinさん
いっぱい撮ってしまいました(^^;)

やっぱり国鉄色は画になりますよね(^^)
この黄色い気動車、私もすっかり気に入ってしまいました。
かなりの年代モノの気動車なのですが、実際走る姿は感動ものでした。
猫はもう一匹いたのですが、どちらも可愛かったですよ!

投稿: TAKU | 2012年10月 9日 (火) 21時43分

ようこそ岡山へ。
現場ではほとんどお構いできず申し訳ありませんでした。
保存会にも何名かお知り合いがいるはずで、ぜひ挨拶申し上げたかったです。
しかし、扇型庫を回ってからその日のうちに帰宅というハードスケジュールでは、ちょうど良かったかもしれませんね。

気動車の黄色塗装は会内でもいろいろ意見が出ました。
個人的には「三重県のどこかの電車みたいや~」と思っています(笑)。

投稿: きみ | 2012年10月11日 (木) 06時01分

きみさん
是非少しでもお会いできたら、と撮影の合間にもキョロキョロしていました(笑)
最後の試運転列車が到着の際にようやくきみさんの凛々しい姿を発見し声をかけるタイミングを狙っていました(^^;)
ゆっくりしたかったのですが、あの後バタバタと高速まで行き、一路三重へ帰っていきました。

黄色塗装、三重県のどこかの鉄道に似ていますよね(^^)
それもあってか、個人的には非常に好感の持てる色です。
というかスッカリ好きになってしまいました(^^)

遠方&第一日曜ということで行きづらい部分もありますが、是非機会を見つけてまた行きたいと思います(^^)

投稿: TAKU | 2012年10月11日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 景勝地・飛水峡 | トップページ | 碧の湖面のシンメトリー »