« 濃尾平野秋景 | トップページ | 伯備の三岐 »

600歳!

101413

以前から紀勢線でローカル色車両の単行を撮ってみたかったのですが、日曜日は久々に運用に入りそうだったので行ってみました(^^)

右側の大きな木は、“前村の大楠”と呼ばれる、なんと樹齢600年とも言われるクスノキです。

早朝で少し暗かったですが、単行のローカル色が軽快に走り去っていきました。
ちなみに、なぜこの場所を選んだかというと高速のインターから近いからです(^^;)

このまま紀勢貨物も待つことにします。
前日の土曜日が原色機だったので、2日連続で原色機は来ないだろうと思い込んでいたら・・・
101414
なんとビックリ!原色機がやって来ました!
週末2日連続なんて珍しいのではないでしょうか。

せっかくの原色機なのでここまで追いかけてみました。
101415

これを撮影したらとんぼ返りでした(^^;)
ちょっと無理し過ぎですが、紀勢貨物も撮れる時に撮っておかないと・・・。

|

« 濃尾平野秋景 | トップページ | 伯備の三岐 »

旧ローカル色」カテゴリの記事

紀勢本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

大楠からさらに南下して敦賀に行かれるとはすごいですね。努力に旧ローカル色や原色貨物がやってくるのですね。

投稿: てっちゃん | 2012年10月16日 (火) 06時03分

素晴らしい行動力ですね~。さりげなくレアなコキ110との組み合わせもゲットできて(≧∇≦)b (・∀・)イイネ!!

投稿: 海野 六郎 | 2012年10月16日 (火) 06時43分

てっちゃんさん
今回のはちょっと無茶苦茶な移動でした(^^;)
本当は大楠で撮ったら撤収のつもりでしたが、思わぬ原色登場に気づいたら高速を大内山方向へ走っていました(笑)
それでも、行った甲斐があって良かったです(^^)
今度は余裕を持ってノンビリ行ってみたいと思います!

投稿: TAKU | 2012年10月16日 (火) 21時43分

海野六郎さん
こんばんは!ありがとうございますm(__)m
紀勢はほんのちょっとの滞在で勿体無い気もしましたが、それなりの成果が出たので良かったです(^^)

紀勢貨物、1枚目のときは全く気づかなかったのですが、マンボウの丘での撮影でうまいことコキ110も写って良かったです!

投稿: TAKU | 2012年10月16日 (火) 21時45分

大内山と敦賀ですか・・・・・
正反対みたいですが・・・・
いつもTAKUさんの行動力には感心します。
おかげで出不精の私はPCの前でのんびり写真鑑賞ができます。

無理して事故などしないようにお気をつけ下さい。

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年10月16日 (火) 22時45分

ポンポコぽこたんさん
今回はちょっと無理な移動が過ぎました(^^;)

キハ単行が久しぶりだったのと、日の出の時間が遅くなっていることも考えると次行けるかわからなかったので少し無理して行って来ました!

下手な写真ばかりですが、ゆっくり鑑賞いただければ幸いです(^^)
身体あっての趣味ですので、健康や事故には気をつけて楽しみますね(^^)

投稿: TAKU | 2012年10月17日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃尾平野秋景 | トップページ | 伯備の三岐 »