« 奇跡の復活! | トップページ | 吉野山で紅葉狩り »

富吉に見慣れぬ顔、現る

一昨日、近鉄の新型特急しまかぜが富吉にやってきたと知りました。
地元にやって来たとなれば、見に行かないわけにはいきません(^^)
ミーハー心をくすぐられ、昨日の出勤時に寄り道してきました。

最初見つからず、車庫の周辺をスーツ姿の怪しい男がウロウロ(笑)
すると、車庫の中に見慣れぬ青色の車体が!
112104

112105
お~!全体は見えないけれども格好いい!!
何とかもう少し見える位置は・・・とフェンスがあるので背伸びをしてカメラを構えるスーツ姿の怪しい男(笑)

すると、後ろから何か視線を・・・!?
112106
・・・・・・。

これまた見慣れぬ顔が・・・
なんともいえない顔つきです(^^;)
そそくさと退散いたしました(笑)

まだ子供の頃、近鉄の駅でアーバンライナーのNゲージサイズくらいのおもちゃ(模型)を親に買ってもらいました。6両くらいのセットだったと思うのですが、ちゃんと中間運転台の車両もあって、なぜかお気に入りだったのを思い出しました(^^;)

それにしても朝の富吉は、ISL、アーバンはじめ各種特急車両やかぎろひ、通勤型列車などが見られて楽しい場所でした!
しまかぜは次は走っている姿を見てみたいです。

|

« 奇跡の復活! | トップページ | 吉野山で紅葉狩り »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

しまかぜの名古屋線での試運転を頻繁に行ってほしいですね。

投稿: てっちゃん | 2012年11月23日 (金) 02時12分

個人的には3枚目がレアだと思いますよ。

UB(21000系アーバンライナーplusの編成記号)の前パン前幌は外から見えそうな位置に単独で止まっていないと拝めません。
試運転や回送でも常に何か連結ですので(笑)。

留置状態でもいいので一度は撮ってみたいですね。

投稿: 海野 六郎 | 2012年11月23日 (金) 06時56分

てっちゃんさん
こんばんは(^^)
そうですね~!名古屋線での試運転、撮影してみたいので走って欲しいですね。
できれば休みの日に(^^;)

投稿: TAKU | 2012年11月24日 (土) 00時23分

海野六郎さん
こんばんは!
レアでしたか(^^)
富吉ウォッチング、そう頻繁にしている訳ではありませんが、今回はじめて見ました。
珍しく中間の顔が出ている!と、しまかぜはそこそこにこちらを撮影していました(笑)

投稿: TAKU | 2012年11月24日 (土) 00時25分

アーバンライナーのNゲージサイズくらいのおもちゃですか
心当たりあります。たぶん昔持ってたあれだな・・・・
今はどこに行ったのだろう・・・・
しまかぜですが今日2013年1月12日も冨吉で見ました。

投稿: kt2000 | 2013年1月19日 (土) 20時17分

すいません1月19日の間違えです。

投稿: kt2000 | 2013年1月19日 (土) 20時20分

kt2000さん
はじめまして!
私も今日、富吉で見てきました(^^)

Nゲージサイズのおもちゃ、心当たりありますか!
知っている方がいて嬉しいです(>_<)
私は既に捨ててしまったようですが、懐かしいです(^^)

投稿: TAKU | 2013年1月19日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡の復活! | トップページ | 吉野山で紅葉狩り »