« 吉野山で紅葉狩り | トップページ | 鳩を追いかけて »

紅葉探して・・・

三連休2日目は地元で紅葉を楽しんできました(^^)

まずは東員から自転車で眼鏡橋へ向かいました。
途中、綺麗な銀杏や楓が見られました。
112401 112402

眼鏡橋へ行くと、後ろの木々が色づいていい感じでした(^^)
112403

バックの養老方面の山もいい感じに色づいていました。
112404

こちらの木々も色づいていました。
112405 112406

これにて北勢線の撮影は終了。
自転車で戻り、続いては車で紅葉探しへ移動しました。
移動直後の中部公園横では颯爽と駆け抜けるまーぼーさんとすれ違いました(^^)

まずは朝明渓谷。
112407
道路沿いの楓や山に広がる紅葉が綺麗でした(^^)

続いて八風キャンプ場へ。
向かう途中、反逆光で紅葉した山が照らされてとても印象的でした。
112408
112409
八風嶺鎮神社の楓。夕陽に照らされて綺麗な色をしていて、今日見た中で一番印象的でした(^^)

お次は福王神社。
112412

ここからの見晴らしは最高でした(^^)
112410 112411
セントラルタワーまで綺麗に見えていました。

最後は宇賀渓へ行きました。
こちらも紅葉が綺麗だったのですが、既に日没直前で暗かったので写真は撮れませんでした。

身近な場所でも、探してみると今まで知らなかった紅葉が楽しめますね(^^)

11月24日の走行記録
走行時間:44分22秒
走行距離:15.22km
平均速度:20.6km
最高速度:34.8km

|

« 吉野山で紅葉狩り | トップページ | 鳩を追いかけて »

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

 良い平均速度になってきましたね。また一緒に走りましょう。

 福王神社にも行ったのですね。あそこまで上がるのは結構辛いよね。

投稿: まーぼー | 2012年11月25日 (日) 06時49分

まーぼーさん
昨日は眼鏡橋から東員へ戻るときが追い風だったのでスピードが出ました(^^)
昨日は朝明渓谷へ行くとき(車ですよ^^;)に自転車でのぼっていく年配の方を見かけました。
まだまだ頑張らんといけないですね(笑)
ぜひまたご一緒下さい!

福王神社、上まで行くのに息が切れてしまいました(^^;)
情けない…。

投稿: TAKU | 2012年11月25日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉野山で紅葉狩り | トップページ | 鳩を追いかけて »