« 出発進行!幸せの黄色い気動車 | トップページ | 朝陽を背に »

鈴鹿の山を走ろう

といっても、峠越えをしたりしたわけではありません(^^;)
正確には「鈴鹿の山を見ながら走ろう」です(^^)

今日も先週と同じく朝の貨物撮影→サイクリングの予定だったので、昨晩まーぼーさんにメールをして、沿線で合流して宇賀渓までサイクリングすることになりました。

今日は登山大会があるようで、貨物撮影前に車庫を覗くとヘッドマーク付きの車両が停まっていました。

途中でまーぼーさんと合流し、出発。
なんとかなるだろう~と安易に考えていましたが、途中からスイスイ走るまーぼーさんとどんどん差が(汗)
ペダルを漕ぎながらぜーぜー・・・甘かった(ToT)と何度も後悔(^^;)

宇賀渓入り口近くの駐車場まで来た時はあとちょっとだ~(>_<)とホッとしました。
一応ちゃんと自転車で来ましたという証拠写真(笑)

一番最初のつり橋のところまで行きましたが、まだ紅葉には早いものの色づきつつある木も見られました(^^)

宇賀渓は登山客が多かったです。
入り口には数人の警察官も立ってみえました。
ちょうど自販機で水分補給していると、「しっかりガソリン(水分)補給して頑張ってね」と声をかけていただき癒されました(^^)

行きは大変でしたが、帰りは下り坂なのでこわいくらいのスピードが出てあっけなく戻ってきました。

今日の走行は16kmといつもくらいでしたが、高低差があったので結構走ったような気分になりました(^^;)
その後はもうバテバテでダウンでした(笑)

まーぼーさん、ありがとうございました!
しっかり付いていけるように、もう少し修業を積みますね(^^;)

11月3日の走行記録
走行時間:53分44秒
走行距離:16.10km
平均速度:18.0km
最高速度:42.0km

三岐鉄道」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鈴鹿セブンマウンテンの藤原岳行きの登山列車でしょうか。紅葉シーズンで登山したら最高でしょうね。

投稿: てっちゃん | 2012年11月 4日 (日) 18時08分

てっちゃんさん
こんばんは!
昨日の登山は三里から釈迦ヶ岳へ行くルートだったようです(^^)
このシーズン、紅葉登山は最高でしょうね!
登山じゃありませんが、聖宝寺の紅葉も行ってみたいものです(^^)

投稿: TAKU | 2012年11月 4日 (日) 21時57分

今度は養老方面にでも行きますか。木曽三川公園から走れば近いよ。

投稿: まーぼー | 2012年11月 5日 (月) 06時31分

まーぼーさん
土曜日はありがとうございましたm(__)m
是非、今度は養老方面行きましょう!
また海津コースもご一緒させてください。
今度はバテないように頑張ります(笑)

投稿: TAKU | 2012年11月 5日 (月) 21時07分