« 鈴鹿の山を走ろう | トップページ | 月が綺麗な夜だから »

朝陽を背に

110307
昨日の宇賀渓サイクリングの前に、朝の貨物を撮影してきました。
保々駅を覗くと炭カル貨物が出発待ちをしていました。
日の出前、バックの空が段々と色づいてきます。

続いては青川で撮ろうと思いましたが、どうやら日は当たらなさそう・・・。
ということで、先週と同じ場所へ行くとまーぼーさんが自転車でおみえでした。

110308
朝日と貨物with散歩のおじさん(^^;)

太陽が正面に来るのでゴーストが出てしまい、意外と構図に苦労しました。
先週の構図の方が良かったです。

ここから追いかけてみましたが間に合いませんでした。

この後、宇賀渓サイクリングへ(^^)
その間に段々と雲が広がってきました。

戻ってくるとちょうどセメント便の時間だったので定番で撮影。110309
バックの山は影になってしまいましたが列車には日が当たってくれました。

最後は富田で機関車の付け替えを撮影しました。
110310 110311

今朝も快晴で行きたかったのですが、さすがに疲れて寝てしまいました(^_^;)

|

« 鈴鹿の山を走ろう | トップページ | 月が綺麗な夜だから »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。ご無沙汰してます。
1枚目の写真チョー渋じゃないですかー!!信号機(?)の赤色の光が車体の側面で反射して!かっこいいです!最近電車撮ってないんでちかじか出動してみます!

投稿: Gen | 2012年11月 5日 (月) 01時39分

朝日は夕日と違って難しいね。太陽高度が低すぎる上に太陽を構図に入れると露出が。でも、これも癖になりそうです(^^)。

投稿: まーぼー | 2012年11月 5日 (月) 06時32分

私も一枚目の写真・・いいなぁ~~と思いました。
赤く染まって・・味がある・・写真ですね。
最近・・なかなか撮ってません・・。
鉄不足です・・・(^_^;)。。(笑)

投稿: hirorin | 2012年11月 5日 (月) 18時05分

Genさん
こちらこそ、ごぶさたしております。といってもブログはいつも見ていますよ(^^)

お褒めいただきありがとうございます!!
最初、何の気なしに停まっている貨物を遠くから見てみたら、白い貨車に信号機が反射、バックの信号機や、手前のレールに写る入換の信号機などが気に入ってシャッターを押していました(^^)

ぜひ、久々に電車撮影もしてみて下さい!またお会いできるといいですね!

投稿: TAKU | 2012年11月 5日 (月) 21時10分

まーぼーさん
確かに朝日は難しいです(^^;)
早起きして結果が出せないと残念な気持ちになってしまいますしね(これは夕焼けでも同じですが^^;)

また色々とハマってしまいそうですね(^^)

投稿: TAKU | 2012年11月 5日 (月) 21時18分

hirorinさん
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます!

狙って撮ったわけではなかったのですが、思ったよりいい感じに撮れました!やはり何でも撮ってみないとわかりませんね(^^)

逆に私は鉄以外も色々撮らないと~と思っています(^^;)

またどこか鉄撮影ご一緒しましょう!

投稿: TAKU | 2012年11月 5日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿の山を走ろう | トップページ | 月が綺麗な夜だから »