« 朝陽を背に | トップページ | 300m 秋の風景 »

月が綺麗な夜だから

110314
土曜日の夜、木曽三川公園の辺りを車で走っていたら東の空に大きな月が見えました。
タイトルでは“綺麗”と書きましたが、綺麗というよりはちょっとこわかったです(^^;)

ちょうど関西本線の線路に近づいた辺りで、これなら絡めて撮れるかな?とチャレンジしてみました。
110312 110313
露出を色々変えてチャレンジしてみましたが、難しいですね(^^;)

それにしても寒い日でした。
おかげで土曜の夕方くらいから少し風邪気味(といいつつこんなものは撮ってるのですが^^;)、日曜午前中くらいまで少しスッキリしませんでしたが、気づいたらほぼ治っていました(笑)

みなさんも体調にはお気をつけ下さいね。

|

« 朝陽を背に | トップページ | 300m 秋の風景 »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

 月は意外と明るく露出は難しいですよ。一般的に天体写真として頭の上にある満月の露出はISO100で1/250SでF8です。月と鉄道を一緒に撮る写真は非常に難しいわけです。
 宇賀渓行って寒かったかな。今度は海津方面の平地を走りましょう。えっ、二之瀬に行ってみるって(^^;

投稿: まーぼー | 2012年11月 6日 (火) 06時39分

まーぼーさん
さすがですね!
設定のことまで教えていただいてありがとうございますm(__)m
なるほど、月と走る鉄道では綺麗に組み合わせるのは難しいのですね(^^;)
月の模様を出しつつ列車も…なんていうのは無茶でしたか(^^;)

宇賀渓、ちょっと甘く見ていたのと当日寒かったのにきちんと着込んでいなかったからかも知れません(汗)でもすっかり治りました!
是非海津コース行きましょう!!
二ノ瀬は…死んでしまいます(笑)

投稿: TAKU | 2012年11月 6日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝陽を背に | トップページ | 300m 秋の風景 »