« 都電さんぽ? | トップページ | 大井川第1橋梁 »

黄色いお医者さん

121510

土曜日、朝起きると雨降り。
まずは役場へ期日前投票へ向かいます。

その後は、黄色いお医者さんが走るということでちょっくら撮影に行ってきました(^^)
その前にまずは腹ごしらえ!
121512
伊吹PAですき焼きうどんをいただきましたm(__)m

撮影の頃には雨は止んでいませんでしたがスッキリしないお天気。
バックの薄っすら雪を被った山と車両を大きめに撮ってみました。
121511

ドクターイエローは一般の人にも人気があるようで、出かけついでに撮影したいと言うと結構許可が出やすいです(笑)
次は停車中にどこかの駅で間近で見てみたいものです(^^)

|

« 都電さんぽ? | トップページ | 大井川第1橋梁 »

新幹線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お~、これは近江長岡近くでしょうか。
ドクターイエローは一般の方にも人気がありますので、
普段、鉄道を撮らないカメラマンも多いようです。
その典型が、この夏の大垣ひまわりランドですね。
ひまわりを撮りに来て、話を聞いてDYが来るまで
待った方が多かったようです。

投稿: naka | 2012年12月16日 (日) 01時06分

おはようございます・・。
TAKUちゃんもドクター撮りに行ってましたか!
私も行きたかったのですが・・孫が来るって言うんで
待ってましたが、都合が悪くなって来なかった。(>_<)。。
ドクターは人気ありますよね。
私も普段はあまり新幹線を撮りに行きませんが・・
ドクターは撮りに行きたいと思います。

投稿: hirorin | 2012年12月16日 (日) 06時49分

TAKUさんも行ってましたか(笑)
僕もその典型的な例ですよ。
鉄道に興味の無かった僕もドクターイエローに興味を持って、コンデジ片手にMASAさんについていきました。
もっとキレイに撮りたいと一眼を買い、もっと他のも撮りたいと・・・
今では鉄道にどっぷりハマってます( ^ω^ )

投稿: tama. | 2012年12月16日 (日) 14時22分

nakaさん
こんばんは!
これは県境のトンネル(関ヶ原トンネル?)を出てきてすぐ近くの場所です。
同行者がいたので、あまり歩くポイントには行けず、車からすぐに撮れる場所を探しました(^^;)
伊吹山でも綺麗に見えていたら他に撮りたい場所があったのですが(^^;)

確かにあのひまわりランドは、ひまわりを見に来た一般の方にも注目されていましたね!
やはりDYはスゴイです(笑)

投稿: TAKU | 2012年12月16日 (日) 22時45分

hirorinさん
昨日は残念でしたね。
ドクターイエロー初めて撮影したときは偶然だったのですが、最近はいつ走るかわかるので、休みが合えばついつい行ってしまいます(^^)
やっぱり見た目も綺麗だし、珍しいですよね!
昨日は天候は悪かったので、hirorinさんが以前撮られたような綺麗な伊吹山バックは撮れませんでした(>_<)

いつも一瞬で過ぎ去ってしまうので、一度じっくり見てみたいものです。

投稿: TAKU | 2012年12月16日 (日) 22時59分

tama.さん
こんばんは!
金曜日に明日走ると言っていたのをチェック(笑)
行ってしまいました(^^;)

tama.さんにとっては鉄道写真のきっかけともいえる大きな存在なのですね!
そして幸せを招いてくれた話は忘れられません(^^)

tama.さんのブログ見てから自分の写真もよく見たら座っている方いました(^^)

投稿: TAKU | 2012年12月16日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都電さんぽ? | トップページ | 大井川第1橋梁 »