« おでん+電車=おでんしゃ! | トップページ | ホントに撮り納め&1年間ありがとうございました »

2012年・撮り納め?

122901

昨日、無事今年の仕事納めとなりました。
帰宅後は1年の疲れが出たわけではありませんが、バタンキューでした(^^;)

そして、今朝目覚めると快晴!
明日は1日用事、大晦日は家族で出かけるので、今日は家の片付けなどをする予定でしたが、こんな快晴なのに家にいるのはもったいなさ過ぎる!
ということで、特にあてもないまま出発しました。

おそらく2012年撮り納めとなるので、目指すはお馴染みあの場所!
到着すると、tama.さん登場(^^)
挨拶して少しお話し出したらすぐにhirorinさんも登場!

3人でワイワイ話しながら、貨物を撮影しました。
122902
最高の青空です(^^)

あまりに青空が綺麗なので思いっきり入れてみました。
122903

最後は下り貨物。
122904
月曜日にここで撮影したときから撮ってみたかった冬の日射しを入れたカットにチャレンジしてみました。
やっぱり画面真ん中を横切る電線は気になるな~(^^;)

わたしにとっての2012年撮り納めは今年知り合えたお二人との楽しい撮影で〆!
・・・のはずでしたが、お話している中で出てきた伊吹山と117系も気になってきたので、帰りは関ヶ原方面を周って行くことにしました。
いなべから見た伊吹山は手前に雲がかかっていましたが、近づくと雲ひとつない快晴となりました(^^)

|

« おでん+電車=おでんしゃ! | トップページ | ホントに撮り納め&1年間ありがとうございました »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

仕事お疲れ様でした。
北勢方面は綺麗に晴れたのですね。
伊勢は午前は晴れ間もありましたが昼前から一気に曇り
パラパラ雨も降ってきました。

来年も美しい写真を楽しみにしています。
・・・・まだ更新しそうですね。。。。

電線を消すにはフォトショですよ!

投稿: ポンポコぽこたん | 2012年12月29日 (土) 23時55分

 快晴の伊吹山を遠くに望んでいたのですが、残念ながら昨日は鉄撮影できませんでした。

 午後から自転車で出かけたら一気に全天雲。養老鉄道では珍しくラビットカーが見れました。

 来年も沿線でお会いしまょう。

投稿: まーぼー | 2012年12月30日 (日) 07時51分

やはり・・行きましたか?(^_^;)。。
雪が解けてある意味良かったですね♪(*^。^*)

また来年もよろしくお願いします。

投稿: hirorin | 2012年12月30日 (日) 19時47分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
こちらも快晴だったのは午前から昼過ぎくらいまでで、その後は一気に曇って行きました。

なるほど、フォトショップですか!
でも、わたしには使いこなすのは難しそう(^^;)

更新はあと1記事だけあります(笑)
今年1年、当ブログ訪問くださいましてありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いします!

投稿: TAKU | 2012年12月30日 (日) 22時01分

まーぼーさん
tama.さんがブログでも書かれていましたが、3人でまーぼーさんはどこか走っているかな?と話していました(^^)

午前は快晴でよかったのですが、午後は一気に曇天でしたね(^^;)

来年は宇賀渓くらいで脱落しないように、もう少し自転車頑張らないといけませんね(^^;)
またご指導下さいね(笑)
今年1年、ありがとうございましたm(__)m

投稿: TAKU | 2012年12月30日 (日) 22時03分

hirorinさん
昨日はありがとうございました!
伊吹山と117系の話が気になってきて帰りに行ってしまいました(^^;)
途中、雪が残っていたらノーマルタイヤなんで諦めようと思いましたが、幸い雪は溶けていたので安心していくことが出来ました。

今年1年本当にお世話になりました(^^)
また来年もよろしくお願いしますね!

投稿: TAKU | 2012年12月30日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでん+電車=おでんしゃ! | トップページ | ホントに撮り納め&1年間ありがとうございました »