« たぬきの里の秋 | トップページ | 黄色いお医者さん »

都電さんぽ?

121501
先日、都電関連の本を2冊購入しました(^^)
ちょうどこの週末は東京旅行へ行く予定だったので、あわせて都電撮影もしたいな~と考え・・・

昨日・金曜日早朝の名古屋駅。始発の新幹線で東へ向かいます!
121502
カメラの充電を忘れていて、ちょうどこの写真を撮っていたら切れかけてしまいましたが、N700系はコンセントがついているので移動中に充電しました(^^;)

目的地到着!なんだかあっという間だった気がします・・・。
さてさて、目的の都電は・・・!いました7000系です(^^)
121503

おや?こんなカラーのもいるんですね!
121505
電停には新川と書いてあります。
・・・ん?荒川線に来たはずですが、新川?

まさか間違えた!!!?


すみません、またもやしょーもない流れで(^^;)
実は東京旅行がなくなったため、都電撮影もまたの機会(ToT)
ということで、ふらりと豊橋鉄道の路面電車に乗ってきました。

豊橋に新幹線!?もったいない!と思われるかもしれませんが、今回使った「新幹線豊橋往復きっぷ」だと往復自由席利用で2,800円(休日はもっと安いです)。
名古屋・豊橋往復が2,000円以上するので、かなりお得ではないでしょうか(^^)
121504
わずかな時間でも、新幹線に乗れるのは嬉しいです(^^)

豊橋ではフリー切符を買って路面電車を撮ったり乗ったりして半日を楽しんできました(^^)
途中で見た新型の路面電車が格好良かったのでついついチョロQを買ってしまいました。
121506

昼過ぎのこだま号で帰ります。
121507
やっぱり新幹線は快適(^^)

夕方からはボウリングの集まりがあったので参加して来ました(^^)
121509_3
今日のベストショット(笑)
あれ?どこかで見た後ろ姿・・・。

|

« たぬきの里の秋 | トップページ | 黄色いお医者さん »

新幹線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

こりゃ!
東京で待ってたのに(ーー;)

嘘!(^^;;
豊橋に都電なんですか?
知らなかったf^_^;)
広告のSALAを見て愛知県?って思ったのは事実(笑)

投稿: TANI | 2012年12月15日 (土) 07時03分

こんにちは(^-^*)/

新幹線でお出かけしたのは豊橋だったのですね!
新幹線で豊橋なら、お土産はやっぱりヤマサのちくわかな?


豊鉄市内線、夕方の東田坂が良い雰囲気ですよ~。

投稿: JUMBO | 2012年12月15日 (土) 12時39分

TANIさん!お誕生日おめでとうございます(^^)
すいません、東京へ行くような前フリで期待させてしまい(笑)

都電7000系の1枚目はわざと都電に近い緑色の車両の写真にしまいしたが、さすがにすぐばれてしまいましたか(^^;)

いつまでも若々しいバイタリティのTANIさんでいてくださいね♪

投稿: TAKU | 2012年12月15日 (土) 23時02分

JUMBOさん
すいません、くだらない前フリとこのオチで(^^;)

今回東田坂も行ってみて、坂を上ってくる感じがうまく撮れば絵になるのかな?とチャレンジしましたが難しかったです(^^;)
なるほど、夕方ですか!一度チャレンジしてみます!

豊橋といえばやっぱりヤマサのちくわですよね(^^)!

投稿: TAKU | 2012年12月15日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬきの里の秋 | トップページ | 黄色いお医者さん »