« 2012年・撮り納め? | トップページ | 謹賀新年・2013撮り初め »

ホントに撮り納め&1年間ありがとうございました

122907

いなべから見た伊吹山は手前に雲がかかって頂上だけが見えていました。
とりあえず関ヶ原へ行ってみると、雲ひとつない青空が広がっていました。

ということで、三岐沿線での撮影が撮り納めと思っていましたが、ここが撮り納めとなりそうです(^^;)

柏原付近の伊吹山バックの場所へ行くとお一人撮影されている方がみえました。
よく見ると、大判カメラでした!
珍しくて、いままで見たこともなかったのですが、撮影の待ち時間に仕組みや撮り方等を色々教えていただきました(^^)

雲ひとつない青空に冠雪の伊吹山。
気温もそれほど低くなくて過ごしやすかったです。
122906 122905

昼ごろまで撮影してから清滝踏切へ移動しました。
カメラをセッティングして待っていると、通りかかった車から声をかけられ・・・
なんと会社の同僚Sさん、Oさん(^^;)

まさかここで会うとは(^^;)などと話していると貨物が通過。

122908
EF200に小豆色で統一されたコンテナ満載(^^)
こうやって見るとこの機関車もカッコいいですね!

快晴、雪の伊吹山、最高!!
と思っていましたが、それもここまで(^^;)

続いての117系は・・・
122909
雲のイヂワル・・・(;O;)

現場一同の通過後のどんよりした空気(^^;)
Sさん、Oさんと諦めず次を待とう!と。

しかし、雲がどんどん広がり最後はこんな状態に(;O;)
122910

こうして、私の2012撮り収めとなりました(^^;)
最後がこんな写真では1年の終わりに残念なので・・・
122911
年越しそばには1日早いですが、今日食べてきた美味しいお蕎麦の写真で〆!


さて、これにて2012年の更新は最後です。
みなさん今年1年大変お世話になりましたm(__)m

これまでネット上、お付き合いのある方はもちろん、今年は何より多くの新しい仲間と知り合うことが出来たことで充実の1年となりました。

撮影だけでなく、飲んだり、サイクリングしたり、ボウリングしたり・・・
とても楽しかったです。

また、来年もよろしくお願いします!
少し早いですが、みなさん良いお年を(^^)

|

« 2012年・撮り納め? | トップページ | 謹賀新年・2013撮り初め »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

 私も中版カメラは持っているので教えてあげるよ(^^; レンズはたまに使いますが、デジタルの時代になってしまうとやっぱり使わなくなってしまいました。

 いい伊吹山で撮影できましたね。伊吹せんろ道も自転車で走らんとね。暖かい季節になったら一緒に走ろうね。

 来年もよろしく。いい年を!

投稿: まーぼー | 2012年12月30日 (日) 22時50分

こんばんは。
この日は午前中に限り、良い天気だったですね~。
当方も午前の所用を済ませ、午後出かけましたが、あっという間に
曇ってきました。残念!

117系のいい画、撮れましたね~。
当方も今年の新幹線300系と同様、これから狙ってみます。
合間鉄ですので、近場が多いですが・・。
伊吹も晴天時になんとか・・。

投稿: naka | 2012年12月30日 (日) 23時04分

おはようございます。
いよいよ今年もカウントダウンですね。
お疲れ様でした。
また紀勢線での遠征時には、大変お世話になりました。
また何処かでお会いすることがあると思いますが、
その時は、宜しくお願いします。
雪の藤原岳をバックに早く撮ってみたいものです。
来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を.....

投稿: ちょろ鉄 | 2012年12月31日 (月) 01時35分

今年もあっという間に終わりますね。
5月の貸し切り列車楽しかったです。また乗りたいです。子連れ運用の私は撮り鉄も楽しいですが、乗り鉄はもっと楽しいです。
貸し切り列車楽しみにしています。ありがとうございました。

投稿: てっちゃん | 2012年12月31日 (月) 06時09分

今年も終わりですね。 私は今日が仕事納め、明日が仕事始めです(汗)。 年明けからも、しまかぜ運転で忙しくなりそうです。来年も宜しくお願いします。    

投稿: 指導運転士 | 2012年12月31日 (月) 10時26分

まーぼーさん
中判カメラお持ちでしたか!!
レンズはいまでも現役なのですね(^^)

伊吹山、いい条件で撮影できてよかったです。
117系もなくなるのでまた行きたいですが、あまり雪が降るとこわくて行けません(笑)

そう!伊吹せんろ道は是非行こうと思っていて、先日まーぼーさんの以前のブログを見直していました。
是非、春になったらご一緒下さいm(__)m

撮影に自転車に、1年間本当にありがとうございました!
良いお年を!

投稿: TAKU | 2012年12月31日 (月) 17時52分

nakaさん
土曜日は見事に昼を境に雲が広がってきましたね。
清滝の伊吹バックは雲に邪魔され消化不良でしたが、柏原中学校前のポイントでの伊吹バックは綺麗に撮れてよかったです(^^)

私も来年はじめはこれ狙いになりそうです。
またお会いできるのを楽しみにしています!

今年1年もありがとうございましたm(__)m
良いお年を!

投稿: TAKU | 2012年12月31日 (月) 17時54分

ちょろ鉄さん
今年もあと数時間ですね。
ブログではそれより前からお付き合いありましたが、三岐の夕焼けでお会いしたのが初めてでしたね。
そして、紀勢遠征!素敵な風景にも出会えて楽しかったです(^^)

是非、来年もご一緒できる機会楽しみにしています。
また四季の三岐沿線も素敵ですのでお越し下さいね!

良いお年を!

投稿: TAKU | 2012年12月31日 (月) 17時56分

てっちゃんさん
本当に早い1年間でした。
5月の貸切は本当に楽しく、すごい思い出に残っています(^^)
大掛かりなものは無理でも、頑張って来年も何か企画してみようかな!?
そして忍者姿を見られたのもいい思い出です(笑)

今年1年、本当にお世話になりました。
また来年も貴ブログも楽しみにしています(^^)
良いお年を!

投稿: TAKU | 2012年12月31日 (月) 17時58分

指導運転士さん
年末年始もお仕事、お疲れ様ですm(__)m

5月の貸切ではじめてお会いし、南大阪線のラビットでもお会いできましたね!
いよいよ今年もあと数時間となりました。

来年はしまかぜ運転されるんですね!
指導運転士さんの運転するしまかぜを撮り&乗ってみたいですね(^^)

また、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

投稿: TAKU | 2012年12月31日 (月) 18時02分

綺麗に撮れてますね・・(#^.^#)
今日はダメでした・・(^_^;)。。
少しお山のてっぺんが見れましたが・・
117とは合いませんでした。

三岐貨物・・来年も撮りますよ。(笑)

投稿: hirorin | 2012年12月31日 (月) 18時51分

 今年も残り時間僅かとなりましたね。
 今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
 良いお年をお迎え下さい。

投稿: 伊藤 | 2012年12月31日 (月) 22時17分

hirorinさん
原色の写真見ました(^^)
早朝の感じも良いですね!
早速この連休に一度チャレンジしてみたいと思います(^^)

来年も三岐沿線でもご一緒しましょうね!

投稿: TAKU | 2012年12月31日 (月) 22時37分

伊藤さん
こんばんは!
今年はなかなかお会いできないな~と思っていたら先週お会いできてよかったです(^^)
また来年もよろしくお願いしますね。
ブログも楽しみにしています!

良いお年を!

投稿: TAKU | 2012年12月31日 (月) 22時38分

おはようございます。

12/31にこちらにコメしたつもりだったのですが上手く送信出来てなかったようなので改めて、お世話になりました~

今年もよろしくお願いしますね!!

関ヶ原や近江長岡あたりでお会いできる日を楽しみにしてます。

投稿: yamagara | 2013年1月 1日 (火) 10時36分

yamagaraさん
こんばんは!
昨年はお世話になりました&今年もよろしくお願いします!!

是非是非、またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

投稿: TAKU | 2013年1月 2日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年・撮り納め? | トップページ | 謹賀新年・2013撮り初め »