« スパークリング! | トップページ | ハマイチ~カモメと菜の花、ちょっぴり鰻~ »

照れる伊吹山?

11701
北陸からの帰り道、米原から東海道本線へ乗り継ぎ戻っていくと、伊吹山には雲がかかっているものの雪景色が綺麗でした。
もしかしたら伊吹山の雲も取れるかも?と期待しつつ近江長岡で下車し、山がバックに入る場所まで行ってみました。

結果はこんな感じ(^^;)

以前バスツアーで河口湖へ行ったときに、富士山の上の方が雲で隠れていて、バスガイドさんが「富士山が照れて隠れちゃっていますね(^^)」と言ったのを思い出しました。
伊吹山も照れて隠れちゃったんでしょうね(苦笑)

|

« スパークリング! | トップページ | ハマイチ~カモメと菜の花、ちょっぴり鰻~ »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

117系も改正までの運転ですね。だんだん新しくなっていきますね。

投稿: てっちゃん | 2013年2月 1日 (金) 05時48分

おはようございます(^-^)/
一面雪景色で綺麗ですね!
伊吹山は雪帽子、冬は雲が出やすいけどこれもいい感じ。

遅れましたが8周年おめでとうございます!

投稿: K | 2013年2月 1日 (金) 06時32分

てっちゃんさん
いよいよあと少しになりましたね。
まだ西日本では活躍中なので、全廃というわけではありませんが、あちらは単色化が進んでいるので、国鉄色車両も見納めが近いかもしれませんね。
どんどん世代交代が進みます(>_<)

投稿: TAKU | 2013年2月 1日 (金) 23時24分

Kさん
なかなかスッキリ山が姿を現すのは難しいですね(^^;)
ちょうど一面雪景色だったので、山が見えなくても良いかな?とここで撮りました(^^)
もちろん山が見えていれば言うことなかったのですが(笑)

ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね(^^)

投稿: TAKU | 2013年2月 1日 (金) 23時26分

こんばんは。
いつもの場所ですね・・。
近江長岡から歩かれたんですね。
私もすっきりと伊吹山と117系を撮らせてもらえません。
ひどい時は山すそさえ見えずに・・。
この画、伊吹がよく見えていると思いますよ。

投稿: naka | 2013年2月 2日 (土) 00時04分

nakaさん
はじめて歩いて行ってみました。
実はここで117系は初めて撮影しました(逆向きは撮ったことがありましたが・・・)。
このときは頂上付近の山が消えるのを期待しましたが、しっかり残ってしまいました。
それでも日が射してくれたのと、空が青かったので救われました(^^;)
明日もどこかで撮影してみようと思います!

投稿: TAKU | 2013年2月 2日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパークリング! | トップページ | ハマイチ~カモメと菜の花、ちょっぴり鰻~ »