« Shimakaze Festival | トップページ | Welcome!NOSHI »

うれしい出来事

Tomiyoshi01
最近、三重県方面へ出かけるときに国道へ出るルートを変えて富吉駅前を通るようにしています(笑)

特急列車に、赤い伊勢志摩ライナーに、かぎろひが待機していました。
前日も桑名カーブでかぎろひを目撃したので、もしかして同じ時間に来るかな?と待機していると・・・

やってきました!
Kagirohi
光が当たるといい色が出ますね(^^)

さて、先日桑名駅へ旅行の申し込みに行った際に(桑名駅に営業所があるのを初めて知りました(^^;))、ホームにちょうどしまかぜの試運転が入ってきましたので近寄ってみました(^^)
Shimakaze08
一般のお客さんも珍しそうに見ていて、私も室内をジロジロと覗いていました。
すると、女性車掌さんから「記念写真撮りましょうか?」と声をかけていただきました(^^)

発車前には周りのお客さんにも「運転開始したら乗りに来てくださいね」と言っていました。
丁寧な応対にすっかりしまかぜファンになってしまいました。早く乗ってみたいですね~(^^)

さて、しまかぜ関連の記事は営業運転開始まではこれにて終了としますm(__)m

|

« Shimakaze Festival | トップページ | Welcome!NOSHI »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

その日、私も桑名駅にいましたよ(爆)。その女性車掌さんに折り返しの時に手を振ってもらいました(^-^)

投稿: 海野 六郎 | 2013年2月11日 (月) 21時24分

一枚目の写真いいなぁ。。こんなん撮りたいです(^^)
営業運転開始まで?何言ってるんですか!!!
しまかぜラインナップ撮影会ツアーがあるじゃないですか(^^)
ちゃんとレポ報告してもらわないと!
あっ、そこでは・・・しまかぜ、しまかぜ、楽、あおぞらⅡの並びが撮れますね!

投稿: tama. | 2013年2月11日 (月) 22時11分

親切な女性車掌さんですね。私も会いたかったなぁ。

投稿: まーぼー | 2013年2月11日 (月) 22時28分

記念写真のアップがないけど(^-^)/

投稿: K | 2013年2月12日 (火) 06時34分

それは、女性車掌さんのファンになった、って事じゃねぇ~?w

投稿: TANI | 2013年2月12日 (火) 07時33分

海野六郎さん
わたしは14時過ぎに桑名駅にいました。
もしかして、超ニアミスでしたでしょうか!?

多分同じ方だと思いますが、とても感じのよい車掌さんでしたよね(^^)

投稿: TAKU | 2013年2月12日 (火) 22時22分

tama.さん
朝の富吉はバリエーションいっぱいで楽しいです(^^)
実はこれ、踏切待ちがとても長かったので車から撮りました(^^;)

すみません、そうでした!!
次はラインナップ撮影会でした!!!
バッチリ報告記事作りますね~(^○^)
いや~、今からワクワク・・・あと1ヶ月待ちきれるかな(笑)

投稿: TAKU | 2013年2月12日 (火) 22時24分

まーぼーさん
本当に親切な車掌さんでした(^^)
ギャラリーの質問にも丁寧に答えていました。
それも含めて、すっかりしまかぜファンになってしまいましたよ!

投稿: TAKU | 2013年2月12日 (火) 22時30分

Kさん
今度会ったときにこっそり見せますね~(笑)
すごい思い出になって嬉しかったです(^○^)

投稿: TAKU | 2013年2月12日 (火) 22時31分

TANIさん
ドキッ・・・!
いえいえ、私がファンになり、惚れたのはしまかぜですよ!
断じて車掌さんではありません!(笑)

投稿: TAKU | 2013年2月12日 (火) 22時33分

TAKUさん

その時に赤い伊勢志摩ライナーがいたら私がいました。
並びを一生懸命撮影していましたよ(汗

投稿: 海野 六郎 | 2013年2月14日 (木) 22時47分

こんばんは。

来月しまかぜ撮影会が有りますね
それも私のホームグランドで良いですねぇー
楽とあおぞらにしまかぜと賑わうんでしょうね。

私は、多分俯瞰で狙いますが皆さんの姿が見えるか微妙ですが雰囲気だけを撮ってみます。
その時はtamaちゃんにトークしょうかな

投稿: ちょろ鉄 | 2013年2月14日 (木) 23時40分

海野六郎さん
こんばんは!
間違いなさそうです(笑)
ホームに何人か撮影者が見えたので、その中に見えたのですね!
ちょうどしまかぜを見ているときに赤い伊勢志摩ライナーが入ってきて、並びが撮れるな~と眺めていました(^^;)

投稿: TAKU | 2013年2月15日 (金) 21時29分

ちょろ鉄さん
こんばんは!
先日の貴ブログの阿倉川のトンネル写真かっこよかったです。
みなさんも撮られていますが、私はまだ行ったことがないので、一度チャレンジしてみたいです。

しまかぜ撮影会楽しみです(^^)
ちょろ鉄さんは俯瞰で参加ですか!
是非、tama.さんでも私でも連絡下さい!手を振りますよ(笑)

投稿: TAKU | 2013年2月15日 (金) 21時31分

噂の女性車掌さんに直接聞きましたが、桑名駅での待避時、カップルや子連れの方、数人写真を撮ったそうです。残念ながらTAKUさんがどの方だったのか覚えてないみたいです。でもこのブログ見て喜んでましたよ~ 宜しくお伝え下さいとの事です。

投稿: 指導運転士 | 2013年2月20日 (水) 18時28分

指導運転士さん
こんばんは!
お~、車掌さんにこのブログも見ていただいたんですね(^^)嬉しいです!
知人と二人で記念撮影してもらったのですが、私も知人も「とても感じのいい方で、思い出になったね!」と話しておりました。
そして、必ずしまかぜに乗りに行こうと思いました(^^)

投稿: TAKU | 2013年2月20日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Shimakaze Festival | トップページ | Welcome!NOSHI »