« うれしい出来事 | トップページ | 関ヶ原の合戦? »

Welcome!NOSHI

021005_2

昨秋に応募した明知鉄道のかかし写真が、恵那市観光物産館「えなてらす」で20日まで展示されているということで、日曜日に行ってきました。

まずは、見に行く前に今回被写体になってくれた野志駅のかかし“のっしー”にお礼の挨拶をしに行くことにしました・・・が!
既にいなくなっていました(>_<)
きっと山へ帰っていってしまったのですね(^^;)

秋には明知鉄道の無人駅に色々なかかしがいたのですが、その中でもイノシシの“のっしー”が可愛らしく、気に入っていました。

ということで、在りし日の“のっしー”の写真を載せておきます。

えなてらすに到着(^^)
021001

展示スペースに飾られていました。
021004
他の写真を見ていると、光線を上手く使っていたり、立体感のある作品があったりと刺激を受けると同時に、もっと腕を磨かねばと・・・。
もし、今年もあればもう少し腕を磨いて応募してみたいです。

えなてらすでは地元の物産品も販売されており、岩村のカステラを買って行きました。

お昼はここ、道の駅 おばあちゃん市・山岡。
021003
大きな水車があります!

ここで山岡町名産の寒天を使ったラーメンを食べました(^o^)
021002
しょうゆ味でさっぱりしていて、何よりヘルシーです!

せっかく明知鉄道沿線へ行ったのに、明知鉄道の写真は撮れませんでしたが、のんびりした休日を過ごすことができました(^^)

今回寄った道の駅は下記4駅。
・おばあちゃん市・山岡
・そばの郷らっせぃみさと
・土岐美濃焼街道
・志野・織部

地味に続けつつある道の駅巡り、14駅/中部地区118駅です(^^)

|

« うれしい出来事 | トップページ | 関ヶ原の合戦? »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい出来事 | トップページ | 関ヶ原の合戦? »