« 黄色い車両、西へ | トップページ | 身をゆだねて »

おてて つないで

020302_2

日曜日の朝、またまた行ってきました。

117系自体は西日本で今後も見られますが、先頭車同士の連結はあまり見られないかな?ということで、今回は117系同士が手をつないでいるシーンを大きく切り取ろう!と決めて向かいました。

シルエットも面白いかもしれないし、あまり光線状態は気にせずに沿線へ向かいました。
いろいろ考えたものの、最初に思い浮かべていた場所でカメラを構えることにしました。

太陽が射す少し前なので、全体的に中途半端な感じかも知れませんが、思い描いた構図で撮れた満足感はありました(^^)・・・って完全に自己満足なんですが(笑)

020303
早朝の東海道本線は貨物列車が頻繁にやってくるので飽きません(^^)

|

« 黄色い車両、西へ | トップページ | 身をゆだねて »

JR東海」カテゴリの記事

コメント

117系が東海地区から引退するのさみしいですね。2つ扉が影響してローカルには転用しにくいし、国鉄時代の車両ゆえに取り替え時期になってしまいましたね。

投稿: てっちゃん | 2013年2月 6日 (水) 06時00分

てっちゃんさん
こんばんは!
やはり当時は名鉄のパノラマカーなどに対向した2扉車は、乗り心地は良いのですが通勤には不向きですよね。
これでJR東海の車両もステンレスばかりになってしまい寂しいですね(>_<)

投稿: TAKU | 2013年2月 6日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い車両、西へ | トップページ | 身をゆだねて »