« しまかぜ撮影会ツアーへ!~前編~ | トップページ | 春だね~♪ »

しまかぜ撮影会ツアーへ!~後編~

031709
いよいよメインステージへ移動です(^^)

並んでいるしまかぜ×2、あおぞらⅡ、楽に興奮し、カメラを持ってダッシュしたいところですが、正面からの撮影は乗車号車毎に15分ずつ分けられているので、自分たちの番までは周りから撮影しながら待ちます。

おかげで、混乱することもなくゆったりと撮影することが出来ました。

031710
まずは“しまかぜ”並び!

031711
ここまで乗ってきた“あおぞらⅡ”と“しまかぜ”。
青い車両の並びは鮮やかで綺麗です(^^)

031712
これから乗って帰る“楽”と“あおぞらⅡ”。
こちらもじっくり見たことがなかったので嬉しかったです。

ただ停まっている車両を撮るだけ・・・と言ってしまえばそうなのですが、いかにかっこよく撮ろうか?などと考えているとあっという間に時間が過ぎていきました(^^;)
031713

最後は4車両並びです。
031708

いや~、やっぱり“しまかぜ”カッコいいですわ!(このフレーズこれまでに何回言っただろう(笑))

さて、楽しかった撮影会も終わり、帰り時間です。
帰りは“楽”に乗れるのですが、それも今回のツアーでかなり楽しみにしていた一つでした(^^)
いままで乗ったことがなく、3年前に塩浜の鉄道まつりのときに車内見学があったのですが、行列が出来ていて見ることが出来ませんでした(>_<)

031714
実に“楽”しい1日でした!

いよいよ“しまかぜ”、本日デビューですね!

|

« しまかぜ撮影会ツアーへ!~前編~ | トップページ | 春だね~♪ »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

しまかぜ撮影会ですが、お天気に恵まれて良かったですね。

投稿: てっちゃん | 2013年3月21日 (木) 04時36分

こんにちは。たくさん撮られましたね~。

しまかぜですが、調理可能な供食設備もあるみたいで、先ごろ車内販売をストップしたJR東海と比較しても、豪華さの点ではポイント高いですね。

とうとうデビューとの事で、乗車もしてみたい車両です。

投稿: にっしー | 2013年3月21日 (木) 07時37分

こんにちは。そしてお疲れさまでした。
そして、楽しさが蘇るような素晴らしいレポートご苦労さまです。
ただし、また新たな課題が出ましたね。
「しまかぜ乗車レポ」年内に提出願います(笑)

投稿: tama. | 2013年3月21日 (木) 12時34分

こんな撮影会あるんですね♪♪

いったいどうやって情報を集めていらっしゃるのかなぁ〜? 
駅に行った時はちゃんと掲示板とか見てるつもりなんですが(^^;

投稿: たにがわ@鈴鹿 | 2013年3月21日 (木) 15時25分

てっちゃんさん
こんばんは!
せっかく参加しても雨が降りでもしたらガッカリですが、この日は本当に天気が良かったので楽しかったです(^^)

車内も撮影会も心地よく過ごすことができました♪

投稿: TAKU | 2013年3月21日 (木) 21時28分

にっしーさん
こんばんは!
ついつい撮りまくってしまいました(笑)

確かに、JR東海は車内販売が終了してしまいましたが、しまかぜは車内の快適さや豪華さを売りにしているので、色々高サービスのようですね!

私も、一度乗ってみたいです(^^)

投稿: TAKU | 2013年3月21日 (木) 21時30分

tama.さん
今回は声をかけていただき、本当にありがとうございました!
本当に楽しかったですね・・・とレポート終わった終わったと思ったら、次の宿題ですね(汗)

レポートに追われるなんていつ以来だろう?
でもこんな楽しいレポート作りならどれだけでも嬉しいですね(^^)

投稿: TAKU | 2013年3月21日 (木) 21時31分

たにがわさん
こんばんは!
私も周りの方に教えてもらって・・・というのが多いです(^^;)

今回のツアーも含めて、近鉄主催のツアーはHPや駅ポスターなどで情報が出ていますよ!
桑名駅とか駅営業所があるところだと、結構色々な種類のツアー募集が出ています。
ツアーの日時などを見ると、楽やあおぞらがいつ走るかわかったりしますよ(^^)

投稿: TAKU | 2013年3月21日 (木) 21時33分

こんばんは!
今朝は一番列車で名古屋へ向かい、限定100セットの入場券セットを購入し、しまかぜ和風個室で賢島まで乗車しました。賢島では息子の友人が志摩市長から花束を受け取り夕方のニュースで放映、楽しい1日を過ごしました。

投稿: 指導運転士 | 2013年3月21日 (木) 23時26分

指導運転士さん
こんばんは!一番列車、しかも和風個室とは羨ましい限りです(^0^)!
色々楽しく、嬉しいことがあった1日のようですね(^^)
これもしまかぜパワーでしょうか(笑)

はやく乗ってみたいですが、しばらくは撮るので我慢します。
来月は賢島へ行きますが、残念ながら通常の特急で行きます(^^;)

投稿: TAKU | 2013年3月22日 (金) 21時59分

先日はお疲れ様でした。こういう入替制の撮影会だとじっくり撮れて満足(^-^)
またこういう撮影会があるのを期待したいですね。

投稿: 海野 六郎 | 2013年3月27日 (水) 06時56分

海野六郎さん
こんばんは!
この撮影会は、なかなか考えられていて感心してしまいました(^^)
おかげで、混乱もなく、ゆっくりじっくりと撮影が出来ましたね!
是非、またこのような機会があるといいですね!

投稿: TAKU | 2013年3月27日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまかぜ撮影会ツアーへ!~前編~ | トップページ | 春だね~♪ »