« 5年間走った道を・・・ | トップページ | 楽 あおぞらⅡ しまかぜ しまかぜ »

月と星に見守られ~おつかれさま、紀勢貨物~

031501
紀勢貨物最終日となった金曜日。
最後はどこかで見送りたいな・・・と仕事終わりで沿線へ向かいました。

とても写真に撮れる様な条件ではありませんが、カメラを構え、通過を待ちます。
駅を汽笛を鳴らして通過、私の目の前を走り去っていきました。

こんな場所で見送るのは自分ひとり・・・と思ったら空から月と多くの星たちが最後の力走を見守っていました。

写真は画質も悪く、記録程度にもならないかも知れませんが、思い出に残る紀勢貨物のラストショットとなりました。


そのほかの最終週の写真です。
0313_2
3月13日の2089レは河芸駅の梅を入れて。
更新色が入ったのはこの日が最後でした。


3月14日の2089レは伊勢上野駅の通過シーン。
ハイビームでは写真は厳しいと思ったので、この日は動画にしました。

そして、1枚目の写真がラストショットと書きましたが、実はその後帰路で関西本線で撮影しました。
031502
国鉄時代のカラーをまとうDD51 852号機が有終の美を飾りました。


“おつかれさま、紀勢貨物”

|

« 5年間走った道を・・・ | トップページ | 楽 あおぞらⅡ しまかぜ しまかぜ »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

TAKU様
ありがとうございました。貨物運行はおわりましたが、みんなの心の中にいつまでも走り続け、振り返れますね。凸が見たくなったら四日市に伺いますね。お疲れ様でした。

投稿: てっちゃん | 2013年3月17日 (日) 05時13分

昭和52年に初めて荷坂峠を訪れてから、ずっと親しんでました紀勢本線。
DF50が無くなりキハ82が消え、客車列車が消えた紀勢本線でとうとう貨物列車まで無くなりました。

もうショックですネ・・・・
でも、これで風光明美な場所をじっくり撮れることができるかも?
あっ、キハ40系列も2年後とアナウンスあったから、今度はそれかな?・・・w

投稿: TANI | 2013年3月17日 (日) 16時41分

こんばんは~

ロマンチックな1枚目は有終を飾るのにピッタリですね♪
思い入れの深いものが終わっていくのは辛いですが
また色々撮影行きましょう!

投稿: yamagara | 2013年3月17日 (日) 20時33分

てっちゃんさん
風光明媚な紀勢本線を行く凸貨物が見られなくなるのは残念ですが、お疲れ様でした、と一言声をかけたいですね。

これからは、関西本線を走る凸をじっくり狙いたいな~と思っています。
また、こちらにも是非お越し下さいね。

投稿: TAKU | 2013年3月17日 (日) 23時06分

TANIさん
私が産まれる前から撮られていたんですよね~!
私なんかでは思い入れは足元にも及びませんが、やはり親しみのある紀勢貨物の終焉はさびしいという思いです。

まさかのこのタイミングでキハ40の余命発表(>_<)
幸い、まだ四季を狙う時間はあるので、残された時間じっくり通いたいところですね。

投稿: TAKU | 2013年3月17日 (日) 23時09分

yamagaraさん
こんばんは!

ロマンチックと言っていただきありがとうございます(^^)
ザラザラ画質+暗いですが、凸型はなんとかわかるし、撮りに行ってよかったです(^^)

そうですよね!また、これから色々撮影に行かないといけませんね(^^)!

投稿: TAKU | 2013年3月17日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年間走った道を・・・ | トップページ | 楽 あおぞらⅡ しまかぜ しまかぜ »