« C10=かぼちゃ電車 | トップページ | 月と星に見守られ~おつかれさま、紀勢貨物~ »

5年間走った道を・・・

0312
最後の週となった紀勢貨物を伊勢鉄道線内で撮影してきました。

四日市からの一番列車のときの方が朝焼けは綺麗でしたが、貨物通過時にも綺麗な空のグラデーションが見られました。
せっかくの原色機ですが、贅沢にシルエットでいただきました(^^)

伊勢鉄道線内ではほとんど撮ったことがありませんでした。
それほどバックはすっきりしていませんが、非電化、高架と伊勢鉄道らしさは出せたかな?

ここを走ったのは長い紀勢貨物の歴史の中で5年間だけでしたが、もう走らなくなるのかと思うとさみしいものですね。


明日がいよいよ最後。
朝は見られませんが、夜の2088レはどこかで見送りたいと思います(^^)

|

« C10=かぼちゃ電車 | トップページ | 月と星に見守られ~おつかれさま、紀勢貨物~ »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。また、違うところをコンテナひいては貨物はいくよ

投稿: てっちゃん | 2013年3月14日 (木) 22時25分

てっちゃんさん
日々の観察、お疲れ様です!
紀勢を走る貨物がなくなるのは寂しいですが、まだまだ凸貨物は活躍し続けますね!

長年の活躍に“ありがとう”ですね!

投稿: TAKU | 2013年3月14日 (木) 22時56分

こんにちは。

朝の単機を見送り、いよいよ今夜の2088レで伊勢鉄道を凸が走るのは最後ですね。5年間楽しく過ごせました。
畑のチューリップや紫陽花と撮影できたことが良かったです。

投稿: K | 2013年3月15日 (金) 09時02分

 伊勢鉄道の線路を走っている 貨物列車は一回した見た事がなかったのですが もう終わりなんですか 残念

たった一回だけ 遭遇した時の写真がhttp://blog.livedoor.jp/photoimeg/archives/51936787.htmlです♪♪

投稿: たにがわ@鈴鹿 | 2013年3月15日 (金) 12時25分

もう終わりの日でしたか…第3セクターの路線をディーセル貨物が定期で走るは日本中探してもここ伊勢鉄道だけなんですよね。
そんな貴重な姿も…お疲れ様でしたと言いたいです。

投稿: かみつれ | 2013年3月15日 (金) 14時13分

Kさん
こんばんは!最後のお見送りもされたようで、お疲れ様でしたm(__)m
KさんのHPも拝見しましたが、改めていろいろ撮られていたんだな~と感心してしまいました(^^)

やっぱり、チューリップ畑とのコラボが良かったですね!

私は、もう少し撮っておけば・・・と思ってしまいましたが、何かがなくなるときは必ずそう思ってしまいますね(^^;)

投稿: TAKU | 2013年3月15日 (金) 23時49分

たにがわさん
こんばんは!
そうなんです(>_<)ダイヤ改正で終了となってしまいました。

ブログの写真拝見しましたが、田植え直後の水田と青空が素晴らしいですね!
残念ながら最後が3月だったので、伊勢鉄道線内での撮影にはちょっと厳しい状態でした。

投稿: TAKU | 2013年3月15日 (金) 23時51分

かみつれさん
こんばんは!
とうとう本日をもって終わってしまいましたね(>_<)
最後は仕事帰りに見送ってきました(^^)

そうでしたか!3セクをを走る定期ディーゼル貨物は貴重だったのですね!
よく考えると貨物自体がどんどん減っていますよね・・・。

そんな貴重な列車が見られなくなるとは本当に残念ですね・・・。
“おつかれさま、ありがとう!”と言いたい気分ですね(^^)

投稿: TAKU | 2013年3月15日 (金) 23時53分

こんにちは。
結局、伊勢鉄線内ではついぞ撮る事無く終わってしまいました。
もう1年早く名古屋へ戻って来られていればと、想う事しきりです。

今日からは残された四日市への道を、悔い無き様に見守っていきたいと思います。

投稿: JUMBO | 2013年3月16日 (土) 10時36分

JUMBOさん
こんばんは!
私の場合、いつでも撮るチャンスはあったのにも関わらず、最後になってようやく伊勢鉄道線内で撮れました(^^;)
もう少し陽の長い時期になれば、もっと色々撮れたのですが、こればかりは仕方がないですね。

わたしも、頑張って地元の凸を記録して行こうと思います(^^)

投稿: TAKU | 2013年3月16日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C10=かぼちゃ電車 | トップページ | 月と星に見守られ~おつかれさま、紀勢貨物~ »