« 冬から春へ | トップページ | しまかぜ撮影会ツアーへ!~後編~ »

しまかぜ撮影会ツアーへ!~前編~

031701

先日さわりだけ紹介しましたが、日曜日にtama.さん、Mくんと「観光特急しまかぜラインナップ撮影会ツアー」へ行ってきました(^^)

とても楽しみで、当日はゆっくり起きればよいのに無駄に早起きしてしまいました(笑)

名古屋からは“あおぞらⅡ”で青山町まで向かいます。
031702
乗るのは初めてです(^^)
名古屋駅の特急ホームへ来るのも久しぶりで、なんだか旅行のはじまり・・・って感じでワクワクしました。
そして、小さい頃からここで流れる「ドナウ川のさざなみ」を聞くとなんだか旅の始まりなのに悲しい気持ちになってしまいます(ToT)

我々は3号車に乗って、いざ出発!
しゃべったり、車窓を楽しんでいるとどんどん時間は過ぎてしまいます。

受付で配られた“しまかぜ弁当”を食べることにしましょう!
031703 031704
松阪牛の炒め煮や奥伊勢七保鶏の照り焼き、貝新のしぐれ煮など、ご当地メニューが入っています(^^)

車内でも話していたのですが、列車で食べるお弁当って美味しさが割り増しされますよね(^^)

四日市を越えると、普段あまり見慣れない車窓なのでより楽しくなりました。
中川を越え、大阪線に入り、トンネルや山間の雰囲気を抜けながら列車は進みます。

もうすぐ青山町という頃、ふと車窓を見るとカメラマンの方が・・・
031705
こちらに向かって手を振ってくれたので、こちらも大きく振り返しました(^^)
う~ん、どこかで見た人のような・・・(笑)

青山町へ到着すると、普通の形の列車に乗り換えて洗車体験が行われます。
先週は養老鉄道のラビット貸切で洗車体験を味わい、短期間で2回も楽しめるとは嬉しい限りです(^^)

車内では不思議な??出来事もありました?(^^;)?

洗車機を越えて列車が進んでいくと・・・!
031706
現れたカッコいい車両に少年も思わずパチリ(^^)

そして、いい位置で列車が停まると、窓の開放がOKになり(洗車中は当たり前ですがNGです!)撮影タイムとなりました(^^)
031707
横から見た“しまかぜ”もいい!!

洗車体験が終わると、いよいよ撮影会場へ移動します!

|

« 冬から春へ | トップページ | しまかぜ撮影会ツアーへ!~後編~ »

近鉄」カテゴリの記事

コメント

いよいよしまかぜデビューですね。撮影会でのしまかぜ貴重な記録で素敵ですね。

投稿: てっちゃん | 2013年3月20日 (水) 06時06分

しまかぜ2台、あおぞら、楽の並び、これは凄い!
このようなツアーが有った事は知らなかったです。
当日は四日市駅で撮影しておりましたが、もう少
し待ってれば、あおぞら見れたんですね。残念で
した。

しまかぜ弁当、これは食べたかった! ちなみに
製造会社「松浦商店」ですねぇ。数十年前高校生
だった時にバイトしてましたよ~。新幹線ホーム
で仕事する事も有ったのですが、野球選手とか関
取さんが良く買いに来てくれてたので、サインと
か貰ってましたよ。(仕事しろよって? 笑)

投稿: ひらい | 2013年3月20日 (水) 20時33分

てっちゃんさん
いよいよ明日ですね(^^)
定期運行が始まったら、時間があるときは撮影したいと思います!

これからは、こうして並ぶことも貴重なシーンになると思うので、参加してよかったと思います!!

投稿: TAKU | 2013年3月20日 (水) 22時37分

ひらいさん
スゴイツアーですよね(^^)
最初このツアーを知ったときは、しまかぜが2編成並ぶことまで気づいていませんでした(笑)

昼ごろに四日市を通過しましたよ~!

しまかぜ弁当、美味しかったですよ(^o^)

松浦商店でバイトされたことがあるのですね!
色々なスポーツ選手に会えるだけでも羨ましいのにサインまで・・・!
いい思い出になりますよね~!

投稿: TAKU | 2013年3月20日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬から春へ | トップページ | しまかぜ撮影会ツアーへ!~後編~ »