« 桜咲く郡上大和駅 | トップページ | ミラーレス導入 »

キクモモ

041901_2
北勢線のキクモモを見に行ってきました。

もうピークは過ぎたのかな~?と心配しつつ進むと、遠くからでもはっきりわかる鮮やかな色が見えてきました(^^)
041902

まだまだ満開です(^^)
しかも、今年は菜の花が綺麗に咲いて、さらに華を添えてくれています。
041903

041904
主題はどれ?といった感じでちょっと散漫になってしまいますが、北勢線・キクモモ・藤原岳・菜の花・青空の豪華5点セット。

041905
列車とキクモモだけを切り取ろうと思いましたが、今年はやっぱりこの菜の花を入れたくなってしまいます(^^)

条件の悪いときは慣れぬ流しで・・・
041906
うーん、テーマもなく深く考えずなんとなく・・・ではパッとしませんね(^^;)

風が強かったですが、鮮やかなキクモモを見ていたら癒されました。
菜の花はピーク過ぎでしたが、キクモモはまだ少しは楽しめそうな感じでした(^^)

|

« 桜咲く郡上大和駅 | トップページ | ミラーレス導入 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 菜の花は終盤ですね。流し撮りも良いね。風が強いとあのあたりは辛いね。ココは時々猿が出没するから一人だと気を付けないとね。

投稿: まーぼー | 2013年4月20日 (土) 06時00分

まーぼーさん
こんばんは!
菜の花は皆さんが撮られた1週間前と比べるとだいぶピークを過ぎてしまっていますね~(^^;)
田んぼと逆側は木々が生い茂っているので、猿が突然出てきたらこわいですね(>_<)
次は麦畑でしょうか(^^)

投稿: TAKU | 2013年4月20日 (土) 23時36分

豪華5点セットは全部入りのお得感があって良いですよ!!

投稿: ポンポコぽこたん | 2013年4月21日 (日) 13時33分

来年のカレンダーに使えそうですね!

私もここへ9年ぶりに撮影に行きましたが、まだ9年前は近鉄色が半分ぐらい残っている頃でした。

投稿: 南野哲志 | 2013年4月21日 (日) 16時36分

北勢線は僕の地元の路線ですが、未だ写真撮影はしておりません。
しかし、自然に囲まれて風景撮りにはピッタリのようですね。
惜しむらくは三岐鉄道に変わる前の小豆色から変わってしまったことです。
そうしたらこのようなキクモモに溶け込めたでしょう。
逆に今のカラーは菜の花とマッチしていますね。

投稿: take44 | 2013年4月21日 (日) 19時50分

ポンポコぽこたんさん
こんばんは!
お得感ありましたか(^^)
全部入れようと思うとバランスが難しいですが、そう言ってもらえると撮った甲斐ありです。ありがとうございます!

投稿: TAKU | 2013年4月21日 (日) 22時12分

南野哲志さん
こんばんは!
ここでHM付きも撮ってみたかったです(^^;)

私は昨年、一昨年は来ましたが、それ以前に比べると少し花が減っているようで気になります・・・。
近鉄色時代にも撮ってみたかったな~と思います。

投稿: TAKU | 2013年4月21日 (日) 22時14分

take44さん
こんばんは!
北勢線もちっちゃい電車がコトコトと自然の中を走る・・・なかなかフォトジェニックな路線です(^^)
近鉄時代のカラー、懐かしいです。

確かに、あのカラーは菊桃と合いそうですね~!
もう見られないのが残念です。

投稿: TAKU | 2013年4月21日 (日) 22時19分

TAKUさん、こんばんは♪
この木は花の見頃が長いですね~!!危うく二週連続出撃してしまいそうでした。(笑)

ご指摘のとおり3年前より花が減っている…花の無い枝が目立っていたように感じました。

では来年はここでお会いしましょう♪

投稿: シゲちゃん | 2013年4月22日 (月) 21時06分

シゲちゃんさん
こんばんは!
なんだ~二週連続出撃していただければよかったのに(笑)

やっぱり花が減っていますか・・・。かなり高齢の木のようなので、元気がなくなってきているのかも知れませんね・・・。

是非、来年こそは!そして、それまでにもお越し下さいね(^o^)

投稿: TAKU | 2013年4月22日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜咲く郡上大和駅 | トップページ | ミラーレス導入 »