« キクモモ | トップページ | 明知鉄道の春 »

ミラーレス導入

本日、新機種を導入してしまいました(^^;)
042103
ミラーレス一眼・OLYMPUSのE-PL5です(^^)

秋ごろから、手軽に持ち歩けるし、色々な撮り方も出来るかな?とミラーレスに興味を持っていました。
一眼・コンデジともにCanonユーザーなのですが、初のミラーレス・EOS Mも発売され、これは買い!と思っていました。

が、いざカメラ屋さんへ行くと、他メーカーのものも面白く、今回購入したE-PL5が気に入り、そちらにだいぶ傾いていました。

数ヶ月迷ってしましたが、来月旅行へ行く予定なのでいよいよ買い時か?とカメラ屋へ行くと価格も昨秋より2万円ほど安くなっていました。
臨時収入も入ったし、ボーナス(あるのか?!)もあてにして・・・

「いつ買うの?今でしょ!!」

ということで、買ってしまいました(^^)
せっかく買ったので、頑張って使いこなして、色々撮っていきたいと思います(^o^)!
まだ撮影していないので、撮影したら画像もアップしますね。

夕方、戻ってきて所用も終えた後はちょうど時間が良かったので久々夕焼けクラブへ(^^)
042101

504列車はホワイトバランス・日陰モードで味付けしてみました(^^)
042102
Sさんがやって来たので一緒に撮影し、その後はインカーブにみえた、まーぼーさん&いんでんさん親子と少しお話して帰りました(^^)
楽しかったけれど寒かったです(泣)

|

« キクモモ | トップページ | 明知鉄道の春 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

ニューカメラ良いなぁ。私はデジタル時代になる前はオリンパス&マミヤ派だったんですよ。今度見せてね。

投稿: まーぼー | 2013年4月22日 (月) 06時10分

TAKUさん、おはようございます。
ペン買ったのですね。自分も同じペンライトの一世代前の型です。
60mmマクロも追加しました。次は45mm f1.8を狙ってます。
でも撮りだすと電池の消耗が早く、デジ一のようにはいきませんが…。
面白いカメラだと思いますよ。作品期待してま~す。

投稿: 吉岡ユウ | 2013年4月22日 (月) 06時10分

ついに・・買っちゃいましたかcamera
いいですね・・ミラーレス。
私も欲しい・・とは思っています。
でも・・なかなかね・・(^_^;)。。(笑)

投稿: hirorin | 2013年4月22日 (月) 06時44分

おはよう!

いろんな機材欲しくなりますね。
私もどんどん増えて仕方ないですが、それも楽しいものですね。
旅のお供に強い味方ですね。

またニューボウル逝っちゃいましたhappy02

投稿: K | 2013年4月22日 (月) 09時15分

新しいカメラいいですね〜♪♪
つい最近チラシで見かけた http://n-craft-s.at.webry.info/201212/article_6.html
写真コンテストに新しいカメラで撮影したもの ご応募されてはいかがですか?

投稿: たにがわ@鈴鹿 | 2013年4月22日 (月) 13時22分

TAKU様
ミラーレス機いかがですか?撮影旅行楽しみですね。

投稿: てっちゃん | 2013年4月22日 (月) 19時30分

まーぼーさん
フィルム時代はオリンパス使われていたのですね!
私は、10年位前に買った初デジカメがオリンパス(C-4100という機種)で、それ以来のオリンパスです!

これからはチャリ鉄のときはこれで行こうかと思います(^^)

投稿: TAKU | 2013年4月22日 (月) 21時35分

吉岡ユウさん
こんばんは!数ヶ月迷ってとうとう買ってしまいました(^^;)
一眼レフとは違った楽しさもありそうなので、ミラーレスならではの良さを出せるよう頑張って行こうと思います!

ペンライトの後輩ですね(^^)また色々教えてください!

投稿: TAKU | 2013年4月22日 (月) 21時39分

hirorinさん
ついに買っちゃいました(^^;)
何度か迷っては、特に必要と言うわけでもないし・・・と保留してきましたが、なんとか資金も出来たので買ってしまいました。

正直今は「買ってしまった・・・」という感じですが、はやく撮影して「買ってよかった!」といえる作品が撮れるよう頑張ります(^○^)

投稿: TAKU | 2013年4月22日 (月) 21時42分

Kさんはボウル買われましたか!
Kさんがミラーレス買われた頃からだいぶ気になっていましたが、今回思い切っていってしまいました(^^)

せっかくなので、手軽に持ち出せるミラーレスの良さを生かして、今までにないスタイルの撮影行とかも楽しみたいと思います(具体的にまだ思いつかないのですが^^;)

投稿: TAKU | 2013年4月22日 (月) 21時45分

たにがわさん
こんばんは!買ってしまいました・・・(^^;)
添付いただいたコンテスト、貨物鉄道博物館の写真コンテストですね!
ちなみにそのページはリンク先の南野さんのページです(^^)
私の腕ではとてもとても(^^;)
でも、せっかくの新カメラなんで頑張って撮影して行こうと思います!

投稿: TAKU | 2013年4月22日 (月) 21時49分

てっちゃんさん
こんばんは!
今、説明書片手にあれやこれや触っています(^^)
まだ室内でしか試し撮り出来ていませんので、はやく外で撮影してみたいです(^^)
あまり重視していなかったタッチシャッターなんかも、意外と使えそうな感じで、アートフィルターなどこれまでのカメラとは違った遊びも出来そうです!

投稿: TAKU | 2013年4月22日 (月) 21時52分

PENにはたぶんファンタジックフォーカスってのがあります。
すごく良い雰囲気が作れますよ!

投稿: tama. | 2013年4月23日 (火) 21時30分

tama.さん
いろんなアートフィルターがあるみたいですね!
せっかくなので宝の持ち腐れにならないように色々遊んでみようと思います(^^)

まだ何も撮れていないので、なんでもいいからはやく撮りたいです(>_<)

投稿: TAKU | 2013年4月23日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キクモモ | トップページ | 明知鉄道の春 »