« ウサギさんもお花見 | トップページ | ひなたえき »

桜満開・こちぼら

040608

土曜日は台風並みの暴風雨との予報でした。
本当は、ちょうど見頃になっている樽見鉄道沿線の桜を撮りつつ、道の駅巡りでもしようと思っていたのですが、昼前から雨が降る予報だったので、早朝に撮影してきました。

今回、行ったことのなかった日当(ひなた)駅が目的でした。
日当駅だけ行って戻るつもりでしたが、途中で通りかかった木知原(こちぼら)駅の桜がとても綺麗だったので、寄り道していきました(^^)

ここも久しぶりでしたが、線路の両側に咲いた桜が綺麗です。
バックが山になって白い空が入らないので、思ったよりも桜が綺麗に写りました(もちろん晴れているのがいいのですが^^;)

1本撮影した後で、目的地・日当駅へ向かいました。
040609

|

« ウサギさんもお花見 | トップページ | ひなたえき »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

本巣市のフォトコンに応募すべし!!
とりあえず自分は出してみるつもりです。

投稿: Mr.Money | 2013年4月12日 (金) 13時00分

Doitさんと同じ画角だなぁ~♪
行きたいけど、遠いなぁ~~ww

投稿: TANI | 2013年4月12日 (金) 14時09分

うわっ!凄すぎる!
めっちゃ綺麗ですね!桜も満開でいうことなしのシュチュエーションじゃないですか!やっぱ良い写真撮るにはTAKUさんみたく行動力がないとダメですね。自分はなるべく近場ですませようとしがちですから。見習わねば。

投稿: Gen | 2013年4月12日 (金) 17時01分

TAKUさん、こんにちは。
明日の土曜日、2年ぶりにキクモモ出撃いたします。
TAKUさんは明日はご都合がつかない?とか、Kさんのブログで拝見いたしましたが、もし、もしもお越しになられるようなら、また遊んでくださいね(^-^)/

投稿: シゲちゃん@スマホ | 2013年4月12日 (金) 18時32分

Mr.Moneyさん
こんばんは!
本巣市のフォトコンテストなんてあったのですね!(早速調べてみました^^)
私にはなかなかハードルが高そうですが、頑張って応募してみようかな!?

投稿: TAKU | 2013年4月12日 (金) 21時08分

TANIさん
こんばんは!
ここは桜並木が綺麗で好きです(^^)
左側の桜の木と右側の桜並木のバランスがこの立ち位置がいいかな?と思い決めました!
ぜひ、またお戻りの際は行きましょう!

投稿: TAKU | 2013年4月12日 (金) 21時18分

Genさん
こんばんは!
綺麗でしたよ~!でも、完全に腕ではなくロケーションに助けられています(苦笑)
逆に、私は地元を疎かにしていかんな~という感じです(^^;)
もっと色々とゆっくり目を向けて、探してみないとな・・・と思っています。
ここは、それほど遠くないので是非機会があれば行ってみてください!

投稿: TAKU | 2013年4月12日 (金) 21時20分

シゲちゃんさん
なーーーんと!!!?よりによってせっかく来られるというのに予定があって残念です(>_<)
明日は天気も良さそうで、最高じゃないでしょうか(^^)
シゲちゃんさんの久々三岐ショット見るのが楽しみ~♪

ちなみにわたしは明日は志摩でペンギンと戯れてきます(笑)

投稿: TAKU | 2013年4月12日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウサギさんもお花見 | トップページ | ひなたえき »