« お花見日和 | トップページ | 多度川の桜と泳ぐ魚 »

ほっこり 762

033008
背景には桜の木、手前には蓮華と菜の花。その向こうを黄色い小さな電車が行く・・・。
まさに“ほっこり”とする光景、ジオラマのようなワンシーンを切り取ってみました(^^)

033009
さりげなく咲く桜もよいものですね♪

この数日後の出勤前には、以前から撮ってみようと思っていた穴太の桜並木と絡めて撮影してみました。
040401
本当は真横から撮って、車体が黄色いライン、桜並木がピンクのラインになった構図を考えていたのですが、あいにく前日に強風が吹いてだいぶ散ってしまっていたので、斜めから撮ってみました。

040402
最後は駅の近くの桜で〆・・・出勤しました(ToT)

|

« お花見日和 | トップページ | 多度川の桜と泳ぐ魚 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

 あらっ、蓮華が咲いているところがありましたか。今年は北勢線も桜もあまり楽しめませんでした。週末に自転車散歩してみます。

投稿: まーぼー | 2013年4月 9日 (火) 06時21分

まーぼーさん
一区画だけですが、咲いている場所がありました(^^)
今年は週末は桜が撮りにくい天候でしたね(>_<)
今年は菊桃も早いようなので、北勢線も撮りに行かないといけませんね(^^;)

投稿: TAKU | 2013年4月 9日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見日和 | トップページ | 多度川の桜と泳ぐ魚 »