« 桜満開・こちぼら | トップページ | 桜を追いかけて »

ひなたえき

040611
来てみたかった“日当(ひなた)駅”に到着。

ここに来たとき、最初に持った感想が“ズルい!”でした。
だって、トンネルとトンネルに挟まれたこじんまりした味のある無人駅と鉄橋・・・そして桜!
こんな素敵な光景がぎゅっと詰まっていて、画にならないわけがありません(^^)
こんな素敵なロケーション、ズルいですよ(笑)

040610 040612
いろんな構図を楽しめるので、1日いても飽きなさそうな場所でした。

040613
木知原駅で見た緑色の列車がやってきました。

この時点でまだ8時過ぎでしたが、時間切れにつき撤収しました。
本当はのんびり桜の樽見を楽しめればいいのですが、これだけ撮れただけでも来た甲斐がありました(^^)

|

« 桜満開・こちぼら | トップページ | 桜を追いかけて »

東海三セク(非電化)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まだ桜の状態が良く、楽しめたようですね。
いつもこの時期、撮影者が集中する駅の1つです。
桜の時期は、行きたいところばかりで迷います。
分身が必要なくらいで・・(笑)。

投稿: naka | 2013年4月13日 (土) 01時23分

こんばんは、TAKUさん!

樽見鉄道にお越しでしたか
ここ日当駅の桜は見事ですね
今年は撮影に行けませんでした
この日の日程で樽見鉄道か?
庄内川のチューリップか迷いチューリップに軍配でした(笑

投稿: mune | 2013年4月13日 (土) 23時17分

すごい、絶好のスポットですね。
桜の時期は絶好の季節かも知れませんが、他にも良い時期がありそうですね。
奥の針葉樹が広葉樹であれば紅葉の季節も有りかなと思います。

投稿: take44 | 2013年4月14日 (日) 19時58分

nakaさん
こんばんは!
今回、貴ブログで日当の状況が分かったのも撮影に行く後押しになりました(^^)

このときは、昼から暴風雨予報でしたので、散ってしまう前に・・・と自分同様午前のうちに来られた方が結構みえました。

本当に桜の時期は短さと休みの天気の関係で身体がいくつも欲しいですね(笑)

投稿: TAKU | 2013年4月14日 (日) 22時11分

muneさん
こんばんは!
久々に樽見へ行きました(^^)
特に、日当駅は初めてだったので素敵なロケーションにすっかり気に入ってしまいました!

撮りたいものが重なると、天秤にかけてどちらへ行くか・・・は迷いますよね(^^;)

投稿: TAKU | 2013年4月14日 (日) 22時14分

take44さん
こんばんは!
ここは絶景でした(^^)人が集まるのも納得です。

確かに、桜にばかり注目が行ってしまいますが、場所自体も鉄橋とトンネルに囲まれた小さな駅・・・桜に関わらず画になる駅です。
新緑や、take44さんおっしゃられる紅葉なんかも楽しめそうですね!

投稿: TAKU | 2013年4月14日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜満開・こちぼら | トップページ | 桜を追いかけて »