« 早朝お花見 | トップページ | お花見日和 »

春の嵐~D51 999~

040601

春の嵐・・・暴風雨が吹き荒れた今日は、先週体調不良で出来なかったお花見をしてきました。
と言っても、この天候なので車から見て楽しむお花見ドライブです。

まずはいなべ⇒石榑トンネルを抜けて永源寺ダムへ。
こちらはまだほとんど開花しておらず、蕾が多かったです。

そのまま永源寺を越え、彦根方面へ向かいました。
多賀SAで昼食。

ちょうど桜の木がある窓際の席へ案内されたので、桜をながめながら近江牛ひつまぶしを味わいました(^^)
040607

食事を終えて、土産物などを物色してから再び彦根方面へ進みます。
するとすぐに見えてくるのがこれ。
040604
桜に囲まれたSLです。

040602 040603
D51 “999”です(^^)

天気は残念ですが、桜が周りを囲んでいてとても綺麗でした。
ちなみに、昼過ぎのこの頃からひどい暴風となり、持っていた傘はあっという間に破壊されてしまいました(--;)

その後、彦根⇒米原経由で大垣まで戻っていきました。
関ヶ原少し手前の国道から見えた新幹線の線路が、手前に桜が入ってとても綺麗だったので、1枚撮って行こうとしましたが、とても耐えられる風雨じゃなかったのですぐに断念でしました(ToT)

その後、養老公園と周辺へ行ってみましたが、こちらも桜はほとんど散ってしまっていました。
最後は九華公園。
040606
ライトアップは綺麗でしたが、さすがに悪天候では見物客もほとんどいませんでした。
写真だとわかりにくいですが、こちらも葉桜や散った枝が目立ってきていました。

040605
 
今日の暴風、強雨で満開だった箇所の桜もだいぶ散ってしまったでしょうか・・・。

ちなみに、今日は早朝は樽見鉄道の桜も撮りに行き、とんぼ帰りでした(^^;)
こちらはまた後日。

|

« 早朝お花見 | トップページ | お花見日和 »

保存鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

SA・PA・道の駅」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
楽しい1日を過ごすことが出来ました。
満足です。

投稿: hirorin | 2013年4月 7日 (日) 19時03分

hirorinさん
こちらこそ、今日はおつかれさまでした(^^)
なかなか難しい天気でしたが、綺麗な桜も見れた大満足でしたよ(^o^)
hirorinさんのおかげで寄った深戸駅はいいところでした。
また撮影行きましょう!

投稿: TAKU | 2013年4月 7日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝お花見 | トップページ | お花見日和 »