« ちょっと夕焼け行ってきます♪ | トップページ | 新幹線に大はしゃぎ! »

おとなの修学旅行 in Tokyo

週末、おとなの修学旅行へ行ってきました(笑)
場所は1年ぶりの東京です(^^)

052401
仕事を終えると名古屋へ向かい、のぞみ号へ乗って東京を目指します!

052402
晩御飯はウナギや天むす、みそかつなど名古屋のご当地食材が入った駅弁「名古屋お料理弁当」 です。

2時間弱で東京駅に到着です!
052403
もう今夜はこのホームからお客さんを乗せて発車する新幹線はありません。

本当は、丸の内駅舎なども見たいところですが、時間も遅いので宿を目指します。
052404
東京から一駅・神田へ!

なんだかバタバタでしたが、会社を出て3時間で無事に宿に到着です。

翌日、翌々日は都電へ乗ったり、浅草行ったり、東京駅へ行ったり・・・と楽しんできました(^^)
また画像を整理してからアップしますので、お楽しみに♪

それにしても今回宿泊したホテル、窓の外ばっかりが気になりました。
だって・・・
052405
こんな風景が見られるのですから、落ち着けるわけがありません(笑)

|

« ちょっと夕焼け行ってきます♪ | トップページ | 新幹線に大はしゃぎ! »

食べ物」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

コメント

そうか?大人の遠足時の画像が、RMの今日の一枚に選ばれた東京駅なのね?w
おめでとうございます♪♪♪

しかし、もう少し足を伸ばして、日野市まで来たらタダで介護ベッドに泊まれるのにww

投稿: TANI | 2013年5月29日 (水) 10時06分

↑ 失礼、遠足じゃなく、修学旅行、だった(爆)

投稿: TANI | 2013年5月29日 (水) 10時07分

TAKUさんこんばんは。おやおや東京にご出張でしたか。

私もそうですが、東海地区に住むサラリーマンにとって、幾つになっても東京行きはちょっとした遠征気分ですね。

浜名湖を渡る景色や富士山を見て、田町電車区をみて終点ですが、かつては窓から品川車庫に鎮座するEF5861をみて、「おっ到着だ」と実感したモノです。

最近そういえば 「オトナの・・」と付くアイテム多いですね。もしや浅草では神谷バーにでも行かれてたりして??

投稿: にっしー | 2013年5月29日 (水) 21時29分

TANIさん
こんばんは!
遠足でも修学旅行でもどちらでも良いですよ(笑)

ありがとうございます!
翌日に東京駅の「KITTE」に行ったとき撮った画像が今日の一枚の画像です(^^)

一度、介護ベッドでのお泊りも機会があれば是非…(^^)!

投稿: TAKU | 2013年5月29日 (水) 22時12分

にっしーさん
こんばんは!今回は観光でした(^^)

東京は遠くへ行くな~って気分ですよね!
以前は毎年東京や熱海や出張があったのですが、今はめっきり(^^;)

帰りは、浜松くらいまで来るとだいぶ戻ってきたな~という感じで、三河安城を越えて車内アナウンスが流れると、あぁ~名古屋か~とホッとするものです(今回のような旅行のときは、あぁ~帰ってきてしまった…という感じですが^^;)

浅草は神谷バーのところは通りましたが、お昼だったので天丼を食べてきました(^^)

投稿: TAKU | 2013年5月29日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと夕焼け行ってきます♪ | トップページ | 新幹線に大はしゃぎ! »